岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/07/31の日記

どうやら今年もお盆は仕事詰めとなりそうだ。

壊れたラジオ

同じことを繰り返す言うことを壊れたレコードのようだと表現するけれど、レコードも廃れて久しいので実際に壊れたレコードを聴いたことのある人も少ないだろう。 一方壊れたラジオが同じことを繰り返すことはない。これらが混同するのは徳永英明のせいであろ…

2017/07/30の日記

iPhoneとMacをケーブルで繋いでも接続されないという問題があったのだけれど、どうやらUSB端子が腐ってるみたいで、そろそろ寿命かもなーと思っていたりする。Late 2013だから4年前の機種になるのか。スペック的に問題ないからまだまだ使いたいね。 あの時は…

2017/07/29の日記

それにしてもオリンピックの醜聞を聞くと日本がガチンコで衰退してるってのがよく分かるね。仮にもかつて先進国だった国の首都だと言うのに。

2017/07/28の日記

気の持ちようで問題が解決するならみんな仏法に帰依すればええねん。 そんなんじゃ救われないから苦しんどるんやないか。

2017/07/27の日記

iPhoneが調子悪い。タッチパネルが反応しないのだ。おそらく中の基盤が歪んでるのだろう。ペチペチ叩いたり、液晶画面を強く押したりするとしばらく反応するようになる。3年前のiPhone6+だからもう限界なのかね。でも2回交換してるはずなんだけど、最後にハ…

2017/07/26の日記

もう体がボロボロらしい。今すぐ精密検査を受けろとのことだがそんな時間も金もない。 体を労りたいのだけれど、それができる環境かと言われるともちろんそんなわけもない。

2017/07/25の日記

うなぎチャーハンとか牛丼屋のうなぎとか見ると、せめてちゃんとした美味しい食べ方で滅ぼしてやれよって思っちゃう。

イカ買いまして、夏。

スプラトゥーンの新しいのを買ったけれど週末は忙しくて遊べませんでした。そして明日から出張が続くしなー。ということで寝る前に2・3回ほど遊んでおこうと思っています。 Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/07/21 メデ…

2017/07/18の日記

ホリエモンっていい歳してまだノーネクタイで通してるのね。 ぶいぶい言わせてた若い時なら様になったけど、前科もついていい歳したおっさんになってあれじゃあみっともなさの方が際立つなあ。

2017/07/17の日記

久しぶりに高校だか中学だかに通学する夢を見た。とは言えもう同級生の顔も名前も、学校の校舎すら思い出せないため見たことのない道を通って見たことのない学校に通う夢でした。 夢の中では卒業式に出るために久しぶりに登校してきた引きこもり学生みたいな…

ゾンビ

ロメロの映画は旧3部作しか観てないのですが、女優さんのきれいなドーン・オブ・ザ・デッドが一番好きでしたね。 ショッピングモールに立てこもるあたりに理想の秘密基地感が溢れていて楽しそうでした。

Yooka-Laylee

PC

日本語タイトルにするとユーカとレイリーの大冒険らしい。ニンテンドー64の名作バンジョーとカズーイの大冒険の精神的続編だそうですね。 バンジョーとカズーイといえば発売日に買ったのを覚えています。予約特典か初期ロット限定かは覚えていませんが、おま…

2017/07/16の日記

い草マットを買ってきた。後は籐の枕かそばがらの枕があれば夏対策はバッチリだ。けどなかなか売って無くてどうしたものか考えもの。

えきそば食べてみたい

もう10年近く前のこと、もう名前も思い出せない後輩の姫路出身の子が姫路駅の駅そばが美味しいと言っていたんだよね。和風だしに中華麺が入っているとか言ってたかな、つまらないことだけよく覚えているんだ。 姫路駅に行ったら食べようって思っているんだけ…

2017/07/13の日記

今借りているアパートって一階部分が駐車場、二階から居室になってるんですね。 ただアパート部分の面積が狭いので駐車場のうち3割が建屋の下、3割が半分外に出る形、残りが完全に露天駐車担ってる状態です。 これで賃貸料が一緒なんだから露天駐車組は割に…

2017/07/11の日記

久々に連絡があったと思ったら金の無心である。これでまた貯金が消えるでござるよ。爪に火を灯すような思いで貯めたお金が消えていくと勤労意欲も消えていくのじゃ。それにしても無駄遣いしなくてよかった。貯めるペースが追いつかなくなったらどうしよう。

2017/07/09の日記

次の三連休、当然のごとく仕事が入っているので今から気が重くてしゃーない。平日は帰れない上に仕事も進んでなくて気が重いでござる。連日うだるような暑さなのにまだ7月だからこのまま8月9月になったらどうなるんでしょう。せめて定時帰りが増えればもう少…

2017/07/07の日記

マリオがゲームオーバー廃止なのはゆとり仕様だって反論にデモンズやダークソウルもゲームオーバーないけどって持ち出すの不適当ですな。 ソウルシリーズって時間をかければクリアできる感じだし。

2017/07/05の日記

Steamトレカを集めてバッチを作るとSteamレベルを上げることができます。 このSteamレベルを上げるとフレンドの登録上限が上がるなどのメリットが有るのだけれど、初期状態でも十分すぎる登録数なのでまあ自己満足の世界でしょう。 私は買ったゲームの中でと…

Dragonia

Dragoniaなる同人ゲーが缶ジュース一本分で買えるので遊んでいました。バタ臭さや時代遅れ感のない今風な萌え絵は珍しいですね。 内容は全方位シューティングだけれども、ステータス値で殴り合う面が大きいので時間を書ければたいていの人がクリア可能でしょ…

2017/07/01の日記

バニラエアの件のおっさん、顔出したの失敗だったね。あのふてぶてしい見た目と態度はクレーマーっぽく見える。 それにしても世界150カ国を旅行できる人って新幹線がもったいないから鈍行で実家に帰ってる私より随分恵まれてるように見えるんだけど。