岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳小説はどうして単位をメートル法に直さないんでしょうね。

今はどうなっているのか知らないけれどちょっと古い海外小説だとヤードポンド法を使っている作品が多かった。 日本ではメートル法を主に使っているので、ヤードポンドで表現されても私はすんなりイメージできなかったりする。 時速何マイルで移動するとか、…

レイマンレジェンドの感想。

前作レイマンオリジンが面白かったので目をつけていた新作レイマンレジェンド。 春発売予定だったはずが延期によって秋まで待たされた。 海外じゃPS3・Xbox360・VITAとのマルチ展開だが、日本では任天堂発売ということでWiiU独占ソフトになってしまっている…

遠出して疲れた

遠出して疲れた。電車に乗って帰る途中、疲労が頭に来て頭痛と吐き気に耐えながら家に着いた。こんな日はさっさと眠りについて体を休めたいのだが現在日付が変わって3時間近く経っている。人間疲れすぎると頭が睡眠を欲していても、かえって眠れないのだなと…

GTA5をクリア。

PS3

偉大なお使いゲー、Grand Theft Auto Vをクリアした。

うまい人のゲームプレイを見ると萎える。

ソニックロストワールド、体験版のタイムアタックが熱い。

炊飯器に本当に必要な機能。

それはお釜の中に生米が何合入っているかわかるメモリをつけることだと思う。 最近の炊飯器はいろんな便利機能がついていて、白米のみならず雑穀米・発芽米・おこわにおかゆなどにも対応しているのだけれど上の機能がつかない理由がわからない。 相当料理好…

ソニックロストワールドの体験版を遊ぶ。

3DS・WiiU版が配信していたので落としてみる。 まずオープニングムービー・最初のイベントムービーは共通。 無理に持ってきたのか3DSだと悲惨なことになっている。 まあムービーはどうでもいいや、どうせ一回しか見ないし。 チューブ型ステージとかトゥーン…

はてなブログiPhoneアプリの使いづらさ

一度保存した下書きをiPhoneアプリ側で開きながら、PCでも開いて書き終えて投稿するとiPhoneアプリ側がバグっちゃうみたいね。仕方ないので再インスコして解決。

このモードは課金した分だけ無料で遊べちまうんだ!(ピクミン3)

ピクミン3のアップデートが行われ、「お宝をあつめろ!」にミッションが追加された。 追加されたステージは無料で1面、有料DLCで4面。 そして有料DLCの値段は200円、各面200円ではなく4面セットで200円とお買い得。 ピクミン3 出版社/メーカー: 任天堂 発売…

PS3:rainを遊ぶ。

PS3

実は予約していたrain。 予約注文の利点は発売日の前々日にデータだけダウンロードしておける事。 PS3のDLゲームを発売日にダウンロードするとすご~く時間がかかるんでこのサービスはすごくありがたい。 さてプレイしてみたところ、なんと半日もかからずク…

炎上をいじめに利用したりとかないのかな。

喧嘩商売(11) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 木多康昭 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/06/06 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (15件) を見る 喧嘩商売という格闘+ギャグ漫画がちょっと前まで連載していた。 上…

日記

消費税増税決定だそうな。 段階的に上げていき、来年4月に8%、将来的には10%まで上がることが確実だとか。 相変わらずこの国は貧乏人に厳しいね。 こうなることはわかっていたのに自民圧勝してたって事は世の中にはお金持ちが多いのかねえ。 3%の時代なら…

WiiUゲームパッドにWiiのゲーム画面が表示できるようになった件。

WiiU久々の本体更新でこれまでテレビのみ表示可能だったWiiモードの画面をWiiUゲームパッドに表示できるようになった。 せっかくなので試してみたけれど、ゲームパッドは単なるミニモニターになるだけで、コントローラーの機能は使えないようだ。 あとWiiモ…