岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/01/30の日記

プリンターをモニタの上に置いてキーボード用の稼働引き出しが付いている粗大ゴミみたいなpcデスクがまだ売ってる事に驚き。結局普通の机のほうが捗るのよね。 それにしても家庭用の机を探すとやたら奥行の狭いものばかり見つかるので困る。

働き者の手

冬になるともともと荒れがちな手がさらに荒れてひび割れができる。 指から手の甲にかけて皮膚が薄くなり血が滲むようになってとても痛い。 この時期になると幼い頃に母の手がいつもザラザラでひび割れが痛いと薬を塗っていたのを思い出して、良い思い出では…

2016/01/27の日記

steamの斑鳩、しょっちゅうセーブデータが消えてるみたいで困る。

2016/01/24の日記

コーヒー粉を入れている缶の底に計量スプーン置いたままコーヒー粉を補充してしまったのでしばらく目分量でコーヒーを淹れる事になってしまった。

斑鳩始めました。

PC

一面ボスを倒すのに大忙し。自機の色変更を把握するのはなかなか難しいね。 デフォだとコンティニュー無しなんで一面から先に進めてない状態。

メール便と盗難

amazonからのメール便を盗難されたようだ。運送屋は届けたと言いはるのだが、平日昼に集合ポストに入れて深夜までそのままだったのだから盗まれないほうがおかしいのだ。それならドアポストの方に入れておいて欲しかったものだが。もしかしたらゆうパックの…

2016/01/17の日記

最近グーグルマップさんでの使い勝手が悪い。 特に住所を入れずにチェーン店や商品の名前で検索したら現在地近辺の店舗を出して欲しいのだが、他府県の地図を表示するようになってしまう。

2016/01/08の日記

明日が休みなら良いのだけれどもちろん仕事である。

PS3コントローラーを再利用

PC用コントローラーに箱1コンを利用していた。箱○コンの後継機だけあってFPS・TPSみたいなアナログスティックメインのゲームだと使いやすいけど十字キーが弱いって言う欠点もそのまま。 もう一つ長所を挙げるとWindows10だとUSB接続するだけで使えるってとこ…

2016/01/04の日記

たいした用じゃないのに窓口が一つしかないせいで役所がすごく混んでて待つのが辛い。 しかし窓口まで来てやっと書類書き始める年寄りとかどういう神経してるだか。

2016/01/03の日記

ヨーロッパのどっかで時たま話題になる裸で訴える女性団体のデモ。 ああいうの日本でも流行らないかなっていうか定着しないかなあと。

2016/01/02の日記

最近Steamトレーディングカードとバッジの仕様を知ったのだけどマルチ商法とかねずみ講にちょっと似てるなと。 MacのSteamクライアントをアップデートしたら起動しなくなったので再インスコしたところ、ライブラリ内ファイルが全消去された苦い年明け。