岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよ!!クエストをプレイ。

パズドラとすごく似ているらしいセガの携帯向けゲーム。 パズドラはやったことないからどれだけ似てるかわからないけれどちょっと面白い。 ぷよぷよの名前が付いているけれど、キャラクターが随分変わってて昔の面影が全くない。 無料ユーザーじゃすぐに行き…

海腹川背・旬の感想。

一応クリア。 エンディングは最終面にかぶさる形でスタッフロールが流れて終了という簡素なもの。 分岐の中から簡単なものを選んで進んできたのでバッドエンドかも知れない。 ググってもはっきりしたことが分からないがエンディングアニメらしきものが動画サ…

海腹川背・旬のセーブ方法。

遊んでみて2日目。 ようやくおたまじゃくしを倒せるようになった。 初期のマリオやソニックのように1面から開始し、機数がなくなったらゲームオーバーで最初からと言う懐かしいシステム。 この手の仕様はミスったステージの再チャレンジまで時間がかかる問題…

海腹川背・旬を購入

たまにネットに話題になっていて気になっていたものの手を出さずに居たこのソフト。 今度3DSで新作が出るというので予習のために買ってみた。 L2R2をゲーム内で使用しているのだがvitaだとボタンが足りない。 背面タッチはアクションゲーム向きじゃない上に…

PS3のファンが五月蝿い

PS3

PS3のファンが五月蝿い。 ゲーム最中どころかホーム画面でしばらく放っておくと掃除機を回してるかのような勢いでファンが回転する。 最近は暖かくなったしますますうるさくなりそうだ。 MGS4と一緒に買った40GB、今年で5年となるのでガタが来ているのかもし…

任天堂ダイレクトの感想

3DS

また3DSメインな発表だった。 マリオUのルイージDLC(6月)、ドンキーコングリターンズ3DS(6月13日)、海腹川背(6月20日)、ピクミン3(7月13日)が気になるソフト。 神トラとヨッシーアイランドは続報待ちか。 新世界樹は1やったから食指が動かない。 6月はPS3のT…

朧村正のプラチナトロフィーを取得。

難関と思われた死狂・韋駄天トロフィーだが韋駄天は時間設定が甘くて死狂もダメージキャンセルの救済措置があるためクリア不可能ではなかった。 死狂いは23時間弱、韋駄天に2時間ほどかかってトロコンまで合計55時間かかるソフトであった。映像が綺麗で、使…

VITAのシステムアップデート

アップデートでフォルダ機能、ブラウザ上でyoutube再生などが追加されたらしい。期待していた機能に「vitaに刺さってるソフトの内容がわかる」があったのだが…… 時計の隣のアイコンが刺さってるソフトを示しているのだが、この大きさじゃよくわからないな。…

ソウルサクリファイスのDLCをプレイ。

アップデードの容量が140MB、おそらくDLCは解除キーのみでデータはこっちに入っているのだろう。 追加トロフィーは無し。 新ボス2体(デュラハン、ベヒモス)、新マップ1つが収録されている。 各ボスにつき高低2種類の難易度のミッションと2体同時出現のミッシ…

朧村正、真エンディングまでクリア。

鬼助・百姫合わせて30時間弱かかった。 ノーマルエンディングまで13時間程度だったから17時間近くレベル上げとアイテム集めに費やしていた計算。 Wii版は祠ワープ無しだったそうなので真エンド見るのは大変だったんだろうね。 アナログスティックの感度がや…

朧村正、鬼助伝を無双(イージー)でクリア

6時間弱でクリア。 鬼助ヘタレだな。 百姫伝のラストに比べたら救いがある終わり方だった。 無双モードですら満身創痍で、修羅・死狂モードをクリアは難しそう。 3時間クリアトロフィーはおよそ倍の速さでクリアしなきゃならないのか。朧村正 (特典無し)出版…