岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/29の日記

家に余っていたキャベツをなにかの折に買って余ってたコンソメで煮込んだらそこそこ食べられる味に仕上がった。肉っ気がまったくないけれど、胃が痛いからこんなもんでいいだろう。結局物足りなくて卵落としたけれど。 日本人なら味噌汁なのだが、味噌は賞味…

格安SIMに乗り換えた。

多少なりとも固定費を下げたくてBIGLOBEの格安SIMに手を出した。生活環境が変わって基本的にWi-Fi運用となり、月の通信量が3GBを切ることがあったのでキャリアの7GBプランは必要ないんじゃないかなと。これで月々6千円程度の通信費が2500円まで減ることにな…

TheoTownを遊ぶ

PC

store.steampowered.com Steamでセールしていて500円ちょっとで買ったこのゲーム、もとはモバイル向けゲームだったらしい。 シンプルな見た目から分かる通りタイニーシムシティといった内容である。上水はあれど下水はないなど設定項目もかなりシンプルで道…

2019/09/16の日記

ロックマン7をクリア。やはり他のナンバリングに比べて一枚劣るというかキャラが大きくなったせいで画面がせせこましくて窮屈な感じが強い。動きもどこかもっさりしているし爽快感がないんだよな。

2019/09/15の日記

www.youtube.com 公式なのにパチもん臭い。

2019/09/12の日記

スコープドッグみたいなiPhone11緑色が素敵じゃん。でもカバーつけたらどうせ見えないでしょ。まあXがまだまだ使えるから買わないけれど。 japan-indepth.jp 高級キーボードを買う層が果たして数千円をケチるのか疑問ではあるものの、たしかに中国製品のほう…

2019/09/08の日記

無茶しやがって ロックマン3もクリア。スライディング実装のためか全体的に回避がシビアになっている気がする。ボスの動きがつかめなくて意外と苦労した。弱点武器通りに攻略すればよかったか。 それにしても無茶しやがってAAの元ネタや出典ってなんなんだろ…

ピーラーを買った。

野菜の面取りが面倒なのでピーラーを買ってきた。早速南瓜の煮物を作るのに利用してみたけれど、なれない包丁さばきで作業するよりも数段効率が良い。たった1000円程度でここまで変わるとは……やはり道具にはこだわったほうが良いんだろう。 貝印 KAI T型 ピ…

2019/09/07の日記

ロックマンを続けて遊んでいる。 ワイリーの初土下座、ワイリーマシンもまだ大人しい。イエローデビルばかり話題になるけれど、ロックマン1のボスだとコピーロボットやファイヤーマンのほうが難しいように思う。と思ってググったらファイヤーマンはハメ技が…

2019/09/05の日記

Steamでロックマンシリーズがセール中だったので買ってしまった。1から10まで2000円だから1本あたり200円程度になるのかな。 store.steampowered.com せっかくなので久しぶりにロックマン9をクリアした。 クリアすると以前はDLC扱いだったブルースモードが解…

2019/09/03の日記

マキネッタなる調理器具を買ってしまった。本場イタリーのエスプレッソを入れる器具だとか。本格的なエスプレッソメーカーがん万円するのに対して3000円程度で買えるから経済的だ。 ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ 出版社/メーカー: BIALETTI…

「アンジェラ」を観た

さえない小男のもとに長身の美女が現れてグイグイ引っ張ってくれるうちに人生が好転しだすなんて内容。アニメや漫画でよく見るようなあらすじだなと。大学生のところに女神様がやってくるとか引きこもりのもとにメンヘラ少女やがってくるとか。ちなみにこの…