岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/09/07の日記

 ロックマンを続けて遊んでいる。

ロックマン1

 ワイリーの初土下座、ワイリーマシンもまだ大人しい。イエローデビルばかり話題になるけれど、ロックマン1のボスだとコピーロボットやファイヤーマンのほうが難しいように思う。と思ってググったらファイヤーマンはハメ技があるらしい。

 

ロックマン2

 ロックマン2も続いてクリア。ロックマン2は特殊武器を使い切ると詰みになってしまうのでボスがいるのでファミコンロックマンで一番難しいんじゃないかなと思う。

 続けてロックマン3をプレイするも、アナログスティックだとスライディングが誤爆するから困っちゃう。箱コンは十字キーがネックだね。