岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/04/29の日記

10年位したら「コナミってゲーム作ってたの?」って言い出す子供が出始めるんだろうなあ。

いつまでも腐らない美魔女

美魔女なる人を見て美人だなあと思うのだけど、年齢を聞くと不気味に見えてしまう。 スーパーサイズミーって映画だったかで、いつまでほっといても腐らないマックのポテトをみた時と同じ気持ちだと思う。

「ガタカ」を見た。

出生前診断と方向性は同じだよなあと思いながらの鑑賞。若いころのユマ・サーマンは本当に美人だね。 遺伝子情報で差別してチャンスを与えないってのはそれはそれで怖い社会なんだけれど、能無しは掃除夫でもやってろよって方も十分酷い話だよねえ。

PS4がディスク吐いてる

最近PS4がディスク吐くようになった。 どうやら電源OFF時にかってに起動してディスクを排出し、その内無操作1時間タイマーで電源が切れるようだ。 今のところ実害は無いが気分は良くない。宙ぶらりんで出しっぱなしになるディスクが痛みそうだし。 買って一…

2015/04/16の日記

bitcoinなんかの仮想通貨が信用できない私は世が世なら紙幣を信じられずに金を溜め込むタイプだったのかもしれない。

2015/04/13の日記

ボス戦の最中で鯖落ちで再起動とかふざけたことしやがったあげく、使ってたアイテムは使用済み扱いとかひどすぎでしょ。

「KITE」を見てきた。

日本の18禁アニメ原作の洋画だそうな。原作アニメは面白かったけどこっちはどうなってるかなと見に行ったのだ。 アニメそっくりなあのシーンから始まるように原作のあのシーンだってわかる場面が幾つかあったけれど、脚本は基本的な設定だけ使った別物って感…

蛇怖い

蛇怖いです。そしてちっちゃい火星人みたいなのはもっと怖いです。 気持ち悪い系キャラが苦手なので今とても困ってる。腐れ谷の悪夢を思い出すね。 なんかビリビリ光ってる敵と遭遇したんだけど、安全地帯から毒メス投げるチキンプレイでやり過ごした。

生肉を食べるという愚行

先日豚のレバ刺しを食べてしまった。酒が入っていた事と場の雰囲気に飲まれてしまって正常な判断能力がなかった……と言い訳にしかならないね。 申し訳程度に表面に火を通した豚のレバーにごま油をあえて食べる。はっきり言って美味しくない。生牡蠣みたいに美…

銃パリィ 続き

銃パリィは大体うまく出せるようになったのだが問題はその後である。敵の攻撃に合わせてカウンターで銃撃を当てることで体勢を崩すのが銃パリィなのだが、それだけだとさほどメリットがない。体勢を崩した敵を間を置かずに追撃することで発動する内臓攻撃が…

2015/04/05の日記

変身前のヒーローやFBIの滝みたいな腕っぷしの強い連中ならともかく、金魚の糞みたいにくっついてるガキンチョやお色気担当ヒロインに負けちゃう下っ端戦闘員っていったい……

2015/04/04の日記

銃パリィなるものの練習をしているのだけれど、膝をつかせても内臓攻撃が発動しない事があって困る。 銃パリィ自体にも狙って発動できない問題がある。タイミングが良くわからないね。それにロックオンシステムなのに銃弾が外れるってどういう事なのよ。 パ…

2015/04/03の日記

わさび入れただけで100円のいなり寿司が130円になるって納得できない。

2015/04/01の日記

Bloodborneようやくボスが倒せるようになったのだ。ボスに力負けするので探索ついでにレベルアップしたかったんだけれど、結局レベル上げのための作業になってしまったのが残念。 斧を手に入れたらさくさく進んでびっくり。仕込み杖はハズレ武器だったのかし…