岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BF4の楽しさがわからない。

PS4

ちょくちょくBF4のマルチを遊んでいるのですが楽しみ方がわからないですね。マップが広いのが売りらしいのですがリスポン位置から前線までの移動がかったるくて仕方ないです。乗り物に乗れば多少は移動が早くなるのですが乗り物の取得条件がさっぱりだったり…

PS4を触ってみて DLソフトを購入

PS4

PS4はディスク版のソフトでもデータをHDDにインストールする仕様である。じゃあDL版とあんまり変わらないんじゃね?って事でDLソフトを買ってみることに。購入したソフトはバトルフィールド4、マルチ対戦が売りのゲームらしい。 30GBオーバーのデータをPSNの…

PS4を触ってみて 続き

PS4

500GBのHDDを積んでいてもユーザー領域は400GB程度。更にソフトをディスクから全部コピーしているらしいのでデフォのHDDじゃ足りなくなりそうで怖い。 本体は触るとほんのり暖かいのが怖いけど非常に静か。負荷がかかるとファンが掃除機のように鳴り響いてい…

レオネットにPS4を接続するには

設定→ユーザーズガイドでブラウザが起動するのでそこでIDとパスワードを入力すればいい。 PS4はPSNにログインしないとブラウザを起ち上げられないのでちょっと戸惑った。

PS4を触ってみて。

PS4

まずPS3(40GB世代)に比べて本体が小さく軽くなっている事とシステム画面が軽くなっている事に感動。若干戸惑いながら設定を済ませてPS+のソフトや同梱のKnackのDLをしている間にVitaやiPhoneアプリの接続を行ってみる。 Vitaのリモートプレイはシステム画面…

PS4発送メールが届く

誘惑に負けて予約してしまったPS4。本体の発送メールが届くもソフトの発送メールが届かない。初日はシステム画面を見て終わるのだろうか…… さてWiiUのドンキーを遊んではいるもののなかなか遊ぶ時間を確保することが難しく、また色々と実生活でトラブルが多…

Trine 2

どうにも終末感の漂い始めたWiiUである。ハードの販売台数が伸びないとか任天堂本体が赤字とかはユーザー的にはどうでもいい話なのだが、それが原因でソフトが出ないとなると大問題だ。実際WiiUの発売予定ソフトは寂しい物でこの先解決の見込みも薄い。おそ…

バイオショック インフィニット

PS3

3千円ちょっとで売っていたこのソフト、リアル店舗でもアマゾンでも似たような価格帯なのが不思議。ベスト盤でも出るのかしら。 パッケージのおっさんは今作の主人公ブッカー・デュイットだ。 Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット) 出版社/メー…