岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

BF4の楽しさがわからない。

 ちょくちょくBF4のマルチを遊んでいるのですが楽しみ方がわからないですね。マップが広いのが売りらしいのですがリスポン位置から前線までの移動がかったるくて仕方ないです。乗り物に乗れば多少は移動が早くなるのですが乗り物の取得条件がさっぱりだったりします。バギーなどはたまに落ちてる時もあるのですが、落ちてるのを全く見ないのに誰かが乗っているヘリや戦闘機みたいなのも有るわけで……

 ゲームの殆どを移動に費やしていれば面白いわけもなく、他のゲームでマルチのマップが狭いのにはそれなりの理由が有るのだなあと納得しました。ある程度狭めなマップでテンポよく敵と接触しないと楽しくないですね。私の好みの問題ですが。

 あと装備変更したかったのですがオフライン状態ではそれらしいメニューが存在しませんでした。どうやらゲーム参加中でないと装備のカスタマイズができない仕様のようです。非参加の状態ではできません。

 装備をじっくり選ぶためには、適当なルールのゲームに接続した後、試合を放ったらかしてカスタマイズしなければなりません。やってることは荒らしと一緒です。なぜこんな仕様にしたのか理解に苦しみますね。