岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2024/04/07の日記

 朝起きて喫茶店のモーニングを食べた後、ちょっと離れた公園まで行って桜を見てきた。近年桜の開花時期と休日と雨の日が被ってしまって碌に見れなかったので久々に満開の桜を見ながら遊歩道を歩いていた。コースの終わりあたりに来ると妙に香ばしい匂いがしていたので気になって覗いてみると花見とBBQの準備をしているようだ。桜の木に肉の焼ける匂いはすごくミスマッチなのに。そこで散歩は切り上げて匂いの届かない道を歩いて帰ることに。コンビニで適当なスポーツ新聞を買うも何故か土曜日版で幸先が悪いなと。まあ桜花賞の紙の馬柱が欲しかっただけなのでそれでもいい。

 阪神競馬場は桜が満開で現地観戦組がちょっと羨ましいなと思いながら過去レースを見ながらどの馬が強そうか予想を立てていく。本命はチェルベニア、対抗はイフェイオンとしたもののどちらも残念な結果に。