岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャガΣ+忍の道、ETERNAL LEGEND

最後のミッションのETERNAL LEGENDは細かく敵を倒しながら進めていくゲーム、節目節目にセーブと村正ショップが現れる。Phase1はストーリー最終面のお城を忍者たちを倒しながら登っていく。 スカラベのあった場所に護符が、頂上にコウモリのたくさん入った宝…

SENオンラインストアを試してみる。

Sony Entertainment Network オンラインストアがオープン。 今までバラバラだったソニー製テレビやWalkmanやスマホやゲーム機のストアをまとめる目的らしい。 私はゲーム機しかソニー製品を持ってないのであんまり関係ないけどね。オンラインストアオープン…

ニンジャガΣ+忍の道 隠匿任務までクリア。

奈落の戦場・冥界の巨星Phase4まではあっさり終了。 苦戦したのは冥界の巨星のPhase5、アルマ+ドーク+マルバスと戦うステージ。 どうにもクリアできなくてググってみると「黒龍丸を装備して飛鳥返しからの切り落としで攻撃」が攻略法だそうだ。 飛鳥返しは途…

蒼の英雄 ダイナミックキャンペーンを遊ぶ。

PS3

以前からちょこちょこと手を出していたダイナミックキャンペーン。 何度か遊んでから気づいたんだけど、これ中断セーブないのね。 クリアしようと思ったら通しで遊んでクリアしないといけないみたい。どこにもゲームルールの説明はないけれど、おそらく小ミ…

PS3のDL版ソフトの説明書について。

PS3

てっきり付いてないと思っていたPS3のDL版ソフトの説明書。 これはソフト起動中にPSボタンでXMBを呼び出せば説明書を選択できるんだね。 vitaだとソフト起動しなくても読めるから、PS3のソフトも起動せずに説明書を探してたよ。以下は最近のゲーム日記。iPho…

ゲーム機はホームエンターテイメントの夢をみるか。

Xbox Oneが発表された。 噂通りKinect同梱で必須品、本体機能の操作はKinectを使うそうだ。 KinectはSF映画に出てきそうな面白い装置なので触ってみたいって気にさせられるな。 Wiiのようなブームが起こるかもしれない。置き場所に困りそうだけど。 そしてゲ…

蒼の英雄、対戦デビューとキーコンフィグ

PS3

ミッションに人いないから過疎かと思ってたら対戦はそこそこ人がいる。 よく考えればそりゃそうかって感じ。 発売して長いソフトだし、みんなミッションなんてクリアしてるんだね。 対戦は難易度リアルとかカスタムとかシミュレーションが人気みたい。 募集…

蒼の英雄 Birds of Steel

PS3

今月のPS+の目玉ソフト。 一年ほど前に発売した第二次世界大戦を舞台にしたフライトシミュレーターゲーム。 まだAmazonで6000円近くするソフトなのに大盤振る舞いだな。と思ったらDLCが結構あるみたい。 追加ミッションや戦闘機の他にゲーム内通貨まで売って…

バイオリベUE体験版をプレイ。

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションの体験版をプレイ。 せっかくなのでWiiUで遊んでみる。 まさに体験版といった感じであっという間に終わった。 グラは微妙、特別綺麗でもないし酷く汚くもない。 人物は頑張ってたけど背景は手抜き…

ニンテンドーダイレクトは動画だけじゃなくテキストに起こして欲しい。

ソニック新作がWiiUで出る。 久しぶりにWiiU買ってよかったって気持ちになれるニュース。 3DS・WiiUで発売らしいけど全くの別物になるのかマルチになるのか気になるなあ。ルイージUの値段は2100円だそうだ。 端数の100円がやらしいね。カメラとロックオンに…

NINJA GAIDEN Σ PLUS 感想

ヒーローモード→ノーマルとクリア。 一周目はほぼガチャ操作だったが二周目になる頃にはハヤブサの操作に慣れて狙ってコンボを決められるようになった。敵はノーマルでも強い、こちらの攻撃はガードや回避されるので漫然と切りつけるだけだとなかなか当たら…

ソニック・ザ・ヘッジホッグ iOS版

偶然にもiOS版のソニック・ザ・ヘッジホッグの更新が来てた。 ベタ移植でそのまんまだった以前のバージョンから ワイド画面対応、テイルスとナックルズプレイ可能、60fps、リマスター音源を追加したらしい。(App Storeより) またメニューが追加されて5つセー…

3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ

3DS

メガドラのソニック・ザ・ヘッジホッグを3DSに移植した作品。 元々が面白いゲームなので今でも十分遊べるゲーム。3D表示に対応してるものの、横スクロールゲーなのでスペースハリアーの時の感動はないね。 そういえば3Dしてるなあ、程度の効果。 ソニック2か…

ケルベロス-地獄の番犬を見た。

たまに見たくなるこの映画。 前作紅い眼鏡よりかはストーリーがわかりやすい。 わかりやすいけど良くなっているわけではない。 20年前の台湾の田舎を旅したり暮らしたりする映像が長々と続く。 見所は最後の銃撃戦くらいだろうか。予算不足のせいなのか特機…

PS+に加入してみる。

PS+

ソウルサクリファイスのおまけにPS+30日間チケットがあったので使ってみる。 前回の値下げの際のキャンペーンはソルサクと被っていたためろくに遊べなかったのだが、しばらく欲しいソフトがないので使うことにする。PS+のサービスの目玉はフリープレイだろう…

レイマンオリジンの感想。

PS3

プラチナトロフィーを取得。 背景もキャラクターもとても綺麗な2Dゲームだった。難易度はトロコンや裏面攻略(ゾンビのくに)に拘らなければ難しくはない。 さらに残機無制限でチェックポイントが頻繁にあり、ロードも速いのでストレスは溜まりにくい。操作感…