岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ

メガドラソニック・ザ・ヘッジホッグ3DSに移植した作品。
元々が面白いゲームなので今でも十分遊べるゲーム。

3D表示に対応してるものの、横スクロールゲーなのでスペースハリアーの時の感動はないね。
そういえば3Dしてるなあ、程度の効果。
ソニック2から搭載されたスピンダッシュも搭載されてる。
残念なことに画面解像度はメガドラのままなため黒枠で囲まれた状態で表示される。
エッグマンの無敵時間が短いのとスプライトオーバーが目立つのも気になったかな。

携帯機でソニックが遊べるってだけで価値はある。
据置は面倒だし、スマホは操作性があれだからね。

疑似3D面のあるソニック2・3やナックルズも移植してほしいな。