岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/06/30の日記

仮想通貨って実需要がない上に価値を担保するものがないから落ちる時は一気に落ちるな。

Ori and the Will of the Wispsをクリア

そういえば前作をやったなあってソフト。色々やることが増えたのか知らないけれど、サクサク進めなくてちょっとしんどかったな。次にどこに行くのかわからなくてウロウロするのがメトロイドヴァニアのよくないところだと思う。

2022/06/19の日記

地方競馬団体がJRAの馬券を売るJ-Placeに行ったけど、発売締切時刻が早いの知らずに馬券買い損ねて外れろって念じながらレース見てた。 僻地にあるせいか人が少なくて快適だけど、屋外ですらマスクつけろって言われるのは閉口した。マスクだけに。

ん千万の馬券を当てた人からはきっちり税金を取り立てて欲しい

www.nikkansports.com 月に何百万も突っ込んで配当ん千万みたいな賭け方は普通の人には無理なので、遠慮なく徴税してあげてほしい。一般庶民には一切関係のない話だから。 こいつの言い分が認められた結果「じゃあ控除率を宝くじと同じ50%にしますわ」って…

2022/06/12の日記

JRAの競馬場に行ってきた。馬券を買い始めて長いけれど実際に中央の競馬場に行くのは初めてかもしれん。地方競馬場や競艇場と違って駐車場から結構歩くし施設自体もでかい、さすが中央競馬。そもそも駐車場代金が結構高くて開門前からすでに大幅マイナスであ…

2022/06/07の日記

新しいMacBook、がっかりスペックぽいっすね。まあスペックはともかくグリーン筐体もなかったし待ったのは失敗だったな。円安で価格も爆上がりしているし。 んでちょっと前まで3万くらいの下取り値のついていた今使ってるPC、下取り7000円まで落ちてて笑った…

2022/06/07の日記

なぜ人は車の鍵を洗濯してしまうのか

2022/06/05の日記

競輪のウィンチケットとか言うサイト、新規登録で1000ポイント貰えるので入ってみた。競輪さっぱりわからんので配信番組のおっぱい放り出している服の女の子に乗っかったらあっという間に擦ってしまった。もうやらん。

2022/06/03の日記

経済政策なんて時流に合わせて変更していけばいいと思うのだけれど、政策に下手に偉い人の名前を乗っけたら軌道修正が大変になるよなぁと思って見ている。小泉構造改革なら「改革は終わった」で打ち切れるけれどアベノミクスは名前がふわふわしているせいで…

2022/06/02の日記

web3とか言ってるけれど、こういうのって流行りの技術をパッケージングしてパトロンや投資家から金を引っ張るための方便なんだろうな。山師みたいなのが飛びついててうへぇって感じている。定義があやふやすぎて調べても意味がわからないのが金を引っ張るの…