岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01/31の日記

旧民主党政権のときにあれができるこれもできる→できませんでしたばっかりだったからって、はっきりしたビジョンは打ち出しませんはだめだろうに。

2021/01/30の日記

SMBCの流出の件、似たような境遇の人が多いからか多重請負が悪い、45歳に年収300万しか出さないのが悪いと言う結論を出す人が多い。それらはそれらで問題だと思うのだが、もし仮に多重請負が解消されて末端まで賃金が行き渡ったとしても、年収が倍になった渦…

ファイナルファンタジー15をクリア

まあスクエア黄金期に育ったゲーマーとしてはいつかはやらないとなって考えてはいたけれど、なんとなく敬遠していたこのゲーム。いいきっかけだから手を出してみた。 総じて説明が足りないなというか端折り過ぎじゃないですかねという気持ち。ネットで酷評さ…

バイオハザード7をクリア。

PS+で配ってたので、5月に出る続編の宣伝も兼ねてるのかもしれない。 収集つかなくなったバイオハザードサーガを一度仕切り直すにはいい内容だったんじゃないかなと。 結局生物兵器でしたって落ちはやっぱそこに行き着くのねって感じなんですが。 バイオハザ…

デモンズソウルをクリア。

PS5

デモンズソウルを初めて遊んだのは10年前になるんかね。発売時はさほど期待しておらず、人に借りて遊んだのが初めてのソウル。このゲームはレベルアップ不可能な状態でファランクスを倒すまでが一番面白かったな。思い出の中でキラキラ輝いていたけれど、ダ…

PS5を買った。

何度かの落選の末に昨年末にはPS5を手に入れていた。抽選のチャンスがある分だけPSは恵まれている。Xboxは抽選すらしないし。以前よりずっと素人転売のハードルが低くなったせいか、従来の売り方だと本体が転売に流れてソフトが売れねえってなるのが常態化す…

2021/01/24の日記

バーガーキングのハンバーガーを食べたことがなかったので片道小一時間かけて食べに行ってきた。前に見たときはこのご時世に行列ができていたのでさぞかし美味しいのだろうと期待していったのだが、価格も味もマック以上モス以下といったところでわざわざ遠…