岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

デモンズソウルをクリア。

 デモンズソウルを初めて遊んだのは10年前になるんかね。発売時はさほど期待しておらず、人に借りて遊んだのが初めてのソウル。このゲームはレベルアップ不可能な状態でファランクスを倒すまでが一番面白かったな。思い出の中でキラキラ輝いていたけれど、ダークソウルに比べると不便だしボリュームも短いしでこんなもんだったかなって。

 ダークソウルといえば中央サーバーをやめてP2Pマッチングにしたせいで人が多いはずなのに過疎ってしまっていて前作デモンズに比べて評判が悪かったのを覚えている。それくらいソウルシリーズはオンラインマッチングが重要なゲームにもかかわらず、20年末から21年初めにかけてはプレイ人数が少ないのかPS5版デモンズリマスターはマッチングしなかった。がっかり感の理由はそれも原因だったかも。

 今更遊んでも懐かしい以上のものはないように思う。

 

【PS5】Demon's Souls

【PS5】Demon's Souls

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game