岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/03/29の日記

携帯のカメラでも高画質の画像が簡単に取れる時代に、妙に画素数の少ないピンボケ気味の自撮りをネットに上げる女性を私は信用しない。

2016/03/25の日記

自分の病気が緊急性の高い病気かどうか医者じゃなきゃ分からんだろ。

2016/03/22の日記

休みが無いとか深夜残業の常態化とか問題山積みで解決の見通しも立たないのは百歩譲って仕方ないとしよう。 でも連日日付が変わるまでやる飲みニケーションが体調悪化を引き起こしているってのは明日からでも改善できるよな。 カイゼン活動ってのはまずそう…

2016/03/18の日記

労基法対策のために月曜から金曜までA社、土日はB社みたいに書類上の所属企業を変えてる企業を知ってるのだが何か問題が起きるのではと勝手に心配している。

2016/03/17の日記

miitomoってどこでもいっしょと同じじゃん。 自分のmiiを登録するのにすごく手間がかかったあたり任天堂だなあって感想です。どこでもいっしょ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1999/07/22メディア: Video Game クリック: 1…

2016/03/16の日記

大手企業の春闘のニュースを聞いていると気分が沈む。 ベア3k円の要求がベア1.5kになるならないで揉めてるそうだけど、私の給料は3k円下がるんで3k円って数字を聞くと不愉快になる。

シンク上システムラックに一目惚れ。

イオンでシンク上システムラックってのを見つけた。狭い流し台で洗った食器の置き場を作る便利っぽい製品で衝動買いしてしまった。 足と天板をM4ボルトナット4セットで止めるだけの簡単構造なんだけど、バカ穴の位置が大きくずれていてボルトが通せない。こ…

スーパーマリオワールド

3DSのVCでついにスーファミ配信なわけだけど、new専用とか相変わらず本体紐付けとかセコすぎる経営体質が見えてげんなり。 次世代機の噂も聞こえ始めてる中、どうせまた買い直しさせられることを考えると財布の紐も重くなるのだ。価格が安いならともかく800…