岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/07/30の日記

お客様Aのカレンダーとお客様Bの休日とお客様Cの都合に合わせた結果、休日がなくなっていく。

2015/07/28の日記

体力と労基法の限界にチャレンジしていくスタイル。

ストライダー飛竜の感想。

PS4

大昔のアーケードゲームを今更リメイクしたのがこの作品。内容は昔ながらの2Dアクションなのだけれど現代のハード性能をもって広いマップ、力の入ったグラフィック、多彩なアクションを実現している。 グラフィックは第一線の大作にかなわないまでもアメコミ…

順序がおかしいだろう。

Mighty No. 9の完成前にRED ASHの寄付を募ったってそうそう集まるもんじゃないだろう。 まずはMighty No. 9を発表し、その後に新しいゲームの募金を立ち上げるというのが順序なんじゃないかと。 Mighty No. 9の盛り上がりにたいしてRED ASHのキックスタータ…

2015/07/24の日記

たいして美味しくない定食屋に美味しんぼが置いてあるとせめてゴルゴ13とかにしておけよって思う。

ヒトラーは労働者が疲れて帰る時間帯に演説したという

話を聞いて欲しいなら聞いてもらえるようにしないとただの自己満足にすぎないよね。 今朝駅前で共産党の幟を立てておじいちゃんおばあちゃん達が安保法制反対と叫んでたんだけど、平日の朝に通勤電車に乗り込もうとする人たちがどれだけ話を聞くものだろう…

2015/07/21の日記。

カトちゃんが要介護老人みたいでギャグになってないわ。よく放送できるな、これ。

2015/07/20の日記。

クラブニンテンドーからマリオカート8のサントラが届いていた。 それにしても一枚目のディスクの絵がマリオなのは当然として、二枚目のディスクの絵がルイージでもピーチ姫でもなくロゼッタなのはわかってるな任天堂と思わざるをえない。

2015/07/18の日記。

「休暇が欲しい」から「せめて定時に帰りたい」に願望を下方修正。

2015/07/16の日記

残業○時間と言った奴隷の鎖自慢。各会社によって定時の時間数や休日の数が違うんだから比較対象としちゃ適当じゃないよね。とか考えてたんだけれど、ちょっと調べてみると週に40時間を超えて働かせてはいけないという決まりがあるそうな。なるほどそしたら定…

2015/07/15の日記。

金朋がバラエティタレントになっててびっくりした。 芸能人が集まって有名小中学の受験問題を解くとかいうテレビを見た。内容は「頭の体操」だとか表現力を測るものが多かったんだけど、全般的に幸せな家庭環境を求めていたのが気になったかな。 暗記中心の…

2015/07/14の日記。

最近の靴下は左右が決められているものが多いようだ。履き間違いを気をつける必要があるのでかえって実用的ではないと思う。特に3足いくらとかの安物を買っていると同じ柄の靴下がたくさんあるので、気をつけないと「右右」「左左」みたいなセットになってい…

スプラトゥーンの感想。

全体的に楽しそうな雰囲気を作るのが上手というのが初めて見た時の感想。繁華街を模したロビーは戦争系FPSの待機画面にある今から戦場で死んでくるかのようなプレッシャーがなく、ゲームセンターに遊びに行くような気楽さがある。ミーバースとの連携も良く出…

2015/07/12の日記

労働関係の法律を勉強していると、女子供は保護対象だけどおっさんは使い潰してもいいよねって思想が垣間見えて怖い。

些細なビジネスマナーの欠如を指摘されるのは単に嫌われてるだけだろう。

印象が悪いと一挙手一投足が気に食わなくなるということだと思う。一度気に食わんってなったら箸の上げ下ろしまで鼻につくもんさ。 何が正解かわからないような事を真剣に悩むより開き直ったほうが多分幸せに近づける。

2015/07/08の日記

反政府的なデモに参加したら公安に目をつけられて就職の時に企業に回状が回されるぞ、が脅しとして成立する国で若者の政治離れを嘆いてはいけない。 けどデモに参加する意味もよくわからないんだよね。街頭で騒いでる人たちって適当な大義名分ならなんでもい…

2015/07/05の日記

NHKののど自慢、女の子やお年寄りは判定が甘い気がするけど厳しく点数つけてギスギスするよりもその方がいいよね。