岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BenQ GL2460HMを購入

しばらく前にモニタが壊れて難儀していたのだけれど、やはりないと不便なので新しいモニタを買うことに。 HDMI端子付きのFullHDモニタでとにかく安いものを選んだ結果、BenQのGL2460HMが候補に上がる。 BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL24…

テレビって不便

半沢直樹ってドラマが面白いらしい。 でも今晩放送されるのは第6話。 途中からじゃ見る気にならないよ。 こういう時にテレビって不便。 放送が終わった番組を見る正規の方法がない。

運命の洞窟 the cave 体験版を遊ぶ。

パズルアドベンチャーらしい。 7種類の操作キャラから3人選んで協力させて洞窟を進んでいく。 例えばキャラAとBがドアを開けるレバーを引いて、キャラCがドアの先にあるストッパーをかけるとかね。 キャラクターには特殊能力があるけれど体験版の範囲内では…

ICO&ワンダと巨像をダウンロード。

PS+

今月のPS+の目玉はこの2つ。 PS3が豪華な分、vitaはしょっぱい。 早速ダウンロードしたものの、インストールするまで両者合わせて15時間くらい時間がかかってしまった。ワンダはPS2の頃に買って何度もやったんだ。 当たり前だけれど、あの頃は綺麗だなって感…

ルイージUをクリア

任天堂もDLC商法やっちゃうのかーとかnewマリオ2の時に考えていたけれど、こっちのDLCは値段分の元はとれたと思う。 操作キャラのルイージはジャンプ力が高い代わりにブレーキが効かない。 さらにジャンプ中には少しだけ滞空することができるので、スピンと…

モニターが壊れた。

3年ほど前の話。 PCやゲーム用にHD対応PC用モニターを買おうと思い立った。 その当時、HD画質でゲームを遊びたい場合はテレビよりPCモニタを流用したほうが安かった(はず)ことと、テレビは見ていなかったのがテレビよりPCモニタを選んだ理由だった。 色々と…

auの回線は繋がり悪いのかね。

地下鉄に乗った時に圏外になるのはわかる。 けど電車から降りて地下から出た後も回線は圏外のまま。 かなり待ったが圏外のまま。 しかたないので再起動してみたらなんとか繋がったけれど…… こんなのじゃ困るわなあ。

日記

自分宛の結構大事なメールが届いてなかった事が判明。 メルアドを間違えて教えたわけでもないので、おそらくauの迷惑メールフィルターが誤爆したのだろう。 相手が私にメールを送ったのに私が無視したと言う形になってしまってかなり困った。 ソフバンには迷…

日記

コンビニで時間潰す時に近代麻雀を立ち読み。 随分と画風の変わったむこうぶちで面白い思考実験してた。 あらかじめ選んだ3つの役を絡ませなければ上がれない縛り麻雀だそうだ。 私が選ぶならリーチ、断么九、役牌か。 平和でリーチかけない状況はあまりない…

ドラゴンズクラウンプレイ中。

エルフをハードまで攻略。 ノーマルに20時間、ハードクリア時点で合計33時間だった。ノーマルクリア後はレベルキャップが開放されたハードモードに突入。 ノーマルは自分のペースでやりたかったのでほぼオフでやっていたけれど、ここからはオンラインCoop優…