岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/27の日記

毎年この時期に起きる生協パソコンのコスパとWindowsとMacの話題。でも情報学科以外の学生が個人のPCを必要とするシチュエーションって少ない気がするんだよな。まあ学校出て10年以上経ってるから今は違うかもしれんけど。実際卒論書くときまで個人のPCは使…

2021/04/25の日記

皐月賞の残り滓が口座に残っていたので朝からちょぼちょぼ馬券を買っていたら、一枚も当たらずに先程のマイラーズカップで完全にオケラになってしまった。 クレカから即パッドに乗り換えて細かく買いやすくなった反面全く当たらなくなってしまった。やはり重…

まあまあ使える楽天モバイル

一年間無料がもうすぐ終わると聞いて滑り込みで申し込んだ楽天モバイル。eSim対応のiPhoneに乗り換えたのでサブ回線として使っている。当初ahamoまでの繋ぎと考えていたが、普通に使えるのでこのまま使い続けようかと考えている。 eSimに期待していたのは申…

2021/04/18の日記

エフフォーリア強かったね。ダノンザキッドと悩んでダノンザキッドを軸に選んでしまったでござる。青い帽子がズルズル下がっていくのを見ておいおいおいってなっちゃった。この二日間をプラスで納められたらと思ったけれど、マイナスしてしまったので今月は…

2021/04/17の日記

皐月賞前にアーリントンカップで運試ししようと思って。ホウオウアマゾンとピクシーナイトのどちらかという組み合わせだったのだが、ピクシーナイトはNHKマイル出走が決まっているとのことで、じゃあ今日のレースで無理はしないだろうとホウオウアマゾン軸を…

車輪の一歩を見た。

またぞろ車椅子が炎上していたので、車輪の一歩ってドラマを見た。斉藤洋介演じる車椅子の青年がトルコに行くくだりは涙なしには見られなかった。 車輪の一歩の時代と違って今の世の中でバリアフリーなんて必要ないって言う人はいないんじゃないだろうか。理…

2021/04/11の日記

白馬が一着で駆け抜けるのはスター性もあってビジュアル的にもナイスだねって事で過大評価されてると判断してしまった桜花賞。サトノレイナスを軸にして中穴狙いで買ってみたらガチガチの本命レース。保険で4-18は買っていたけれど、ハズレ馬券に吸い取られ…

JRAダイレクトから即パッドに乗り換えた

これまで馬券を買うときはクレジットカード支払いをしていたのだけれど、銀行口座から入金する即パッドのほうがいいよという話を聞いて乗り換えることにした。まあなぜクレカ投票を続けていたかというと、給与振込に使っている銀行が即パッドに対応していな…