岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

JRAダイレクトから即パッドに乗り換えた

 これまで馬券を買うときはクレジットカード支払いをしていたのだけれど、銀行口座から入金する即パッドのほうがいいよという話を聞いて乗り換えることにした。まあなぜクレカ投票を続けていたかというと、給与振込に使っている銀行が即パッドに対応していなかったからである。大昔に作ってほったらかしのゆうちょ口座はあったのだけれど、生活費と完全に分離すると勝ち負けの収支が有耶無耶にできないなという心理的なデメリットを感じていたのだ。要するに負けがこむとゆうちょ口座に追加で軍資金を振り込まないといけないという悲しさに耐えられるかという話である。

 しかしながらクレジットカード支払いは購入ごとに手数料がかかる。それをケチって一度にたくさん馬券を買うのも面倒である。ということで休眠していたゆうちょ口座を使って即パッドに乗り換えたのだが、使い勝手がぜんぜん違うなこれ。決済方法が違うだけで馬券の選び方は一緒だろと思っていたのだけれど、即パッドのほうがはるかに買いやすい。まるでクレカは使わせたくないかのようだ。

 あと収支を見ることができるClub JRAのアカウントがJRAダイレクトと即パッドでは別扱いというのも微妙である。そこは紐付けできるようにしてくれよ。

 

 そんなこんなな大阪杯、コントレイルとグランアレグリアの一騎打ちという下馬評を裏切る形のレイパパレ圧勝。コントレイルを軸に流していた私は見事惨敗……のハズが、なぜか連戦連勝の勝ち馬に乗っかる形で保険をかけていたレイパパレ単勝のおかげでトントンという結果。モズベッロさえ来なければ浮いていたのになあという残念な結果であった。