岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/11/30の日記

なんども自社じゃ不可能だと伝えてる仕事を客先から受けてくるから困る。

ダークサイドに落ちる。

軍事政権を打ち倒し、民主化を達成させたその国は民主化運動の旗印であった活動家を新たなリーダーにした。 しかし清廉潔白が売りだったその人物も次第に権力の魅力に心を蝕まれていき、新たな独裁者になっていくのであった。 という物語をアウン=サン=スー…

L4D2がワンコインだった。

PC

セールだったので購入。随分前のゲームなので人がいるか心配だったのだけれどなんとかマッチングはするみたい。 果たして今更これを選ぶ理由があるのかなという印象。CoDについてくるゾンビモードの方が面白いと思うんだよね。似たようなゲームはたくさんあ…

シャンティ 海賊の呪いをクリア

3DS

ラス面はさすがの難しさ……と思い込んでたけど解き方間違えてドツボにはまってただけだった。 はじめは飛び出すおっぱいとオタ向けな絵に目が行くけれど、力の入ったドット絵に感心しながら遊んでいた。難易度は一部リトライを繰り返して進む箇所があるけれど…

2015/11/29の日記

電波塔が電波を止めると法律上の都合で耐震補強が必要になるという理屈が理解できない。

2015/11/25の日記

映画見てて車欲しいなあと思ってウェブサイト見てみたけど、買うお金も置く場所も乗る時間もない三重苦なので諦める。 それにしても最近の車ってあんまり格好良くないし、どの会社も同じような形してるね。古い映画に出てくる車はかっこいいんだけどな。 す…

虫姫さま面白いね。

PC

iOS版虫姫さまが面白かったので調子に乗ってSteam版も購入。していたはいいんだけれどiOS版に比べて難しいね。 なぞるだけで細かな移動のできたiPhoneと違ってコントローラーでの操作は思うようにいかなくて大苦戦。現在Xbox Oneのコントローラーを使ってる…

懐かしのBioShock。

PC

BioShockといえば美しい水の表現が話題となったゲームだった。飛行機事故で海に投げ出された主人公(プレーヤー)が、迷い込んだ海底都市ラプチャーを探索する一人用FPSゲームである。初めて遊んだ時は60年前後のレトロなアメリカの雰囲気に魅せられ、お使いゲ…

2015/11/23の日記

共産と自民の共闘とかお互いがお互いの足を引っ張るだけだろと思ってたらやっぱりダメだった。

dota2ができない。

PC

海の向こうじゃMOBAが人気らしいのでいっちょ触ってみるかとdota2をインストール。 チュートリアルを終えて早速マッチング……にかけても誰にも繋がらない。 世界で大人気!なら人がいないなんてありえないし、レベルが低すぎるとマッチングしないのかね。 チ…

2015/11/22の日記

急に街に出る用事が出たので普段は利用しない電車に乗るとさすがは三連休だけあっていつもは空いている時間なのにとても混んでいた。 待ち合わせまで少し時間があったのでゲーセンで時間潰すかと入ってみたら昔のようなアーケードゲームはほんの少ししかなく…

シャンティ 海賊の呪いを買った。

3DS

届きました。シャンティちゃん可愛いですね。 会話シーンに出てくる立ち絵は3D対応していて2D絵なのに自然におっぱいが飛び出るんですわ。そのためなのか知りませんが出てくるキャラが皆巨乳なんですね。 ゲーム部分はこんな感じ。シャンティはジャンプ→踏み…

2015/11/21の日記

わざわざ昼休みの時間に連絡取ってくる人のせいで休憩なしになる。 それも毎日。

2015/11/19の日記

最近じゃ当たり前になったオートセーブに慣れると古いゲームやった時に戸惑うね。 こまめにセーブするという当たり前の事を忘れた結果、1時間位かかって進めたデーターがパーだよ。

ハロウィンは山の中でやればいいのに

外国のお祭りだからとかリア充への妬みとかじゃなくて生活の場で馬鹿騒ぎすると周りの迷惑なんですよね。 これはW杯や阪神優勝なんかでも一緒。 いかにも嫌われそうなロックフェスがさほど問題にならないのはしかるべき場所で開催してるからなんじゃないか…

「SF巨大生物の島」を見た。

タイトルからして巨大生物が闊歩する島での冒険を特撮でたっぷり見せてくれると思ったのに、出てくる巨大生物が少なすぎやしませんかね。 カニに鳥に蜂にタコ、絵面的にも微妙なんだよなあ。

2015/11/16の日記

totoが許されて野球賭博がアウトだってのは大人の事情以外で説明つかないよね。

「就職戦線異状なし」を見た。

バブル絶頂期における就活の有様を描いた作品らしい。空前の売り手市場だとか学生の青田買いだとか拘束旅行だとか今となっては御伽話にしか思えないね。 売り手市場とはいえ人気のあるマスコミ業界は激戦区でマスコミ志望の大原(織田裕二)とその友人たちは苦…

This War of Mineをクリア

PC

内戦下での市民のサバイバル生活を体験するゲーム。 このゲームは廃墟にキャラクター三人が逃げ込んだ状態で始まる。彼らはそこを隠れ家とし、泥沼の内戦の続く街を生き残ろうとするのだ。開始時点では隠れ家には何もないので各部屋を探索して物資を探すこと…

2015/11/07の日記

専門用語とか本来の意味が既に存在している言葉なんかをアイドルの名前とか漫才コンビとか漫画のキャラクターに使うの本当にやめてほしいわ。 絶対現実にはありえないだろって厨二ネームつける漫画は良心的だね。