岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

シャンティ 海賊の呪いをクリア

 ラス面はさすがの難しさ……と思い込んでたけど解き方間違えてドツボにはまってただけだった。

f:id:pandonia:20151127013315p:plain

 はじめは飛び出すおっぱいとオタ向けな絵に目が行くけれど、力の入ったドット絵に感心しながら遊んでいた。難易度は一部リトライを繰り返して進む箇所があるけれども、全体的に簡単な部類に入るでしょう。回復薬不可縛りとか初期ステータス縛りとかやらないかぎりは。子供向けゲームだからこんなもんかって気もするけど、大きなお友達向けキャラデザにメタなセリフや大人向けのセリフもあったりしていまいち対象がはっきりしないね。

 ストーリーは続編の存在を示唆する終わり方。このゲームがシリーズ物で前作の続きから始まることもあってなんともすっきりしない。続きが気になるんで続編が欲しいですな。

シャンティ -海賊の呪い-

シャンティ -海賊の呪い-