岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Controlをクリア

PS5

終始意味不明なストーリーだったのだが、翻訳のせいなのかそれとも元からだったのか。超常現象に支配されて異常な空間になってしまったビルの中を「浄化」しつつ弟を探す政治的に正しそうな容姿のお姉ちゃんを操作するゲーム。 設定を見ているとグラフィック…

2021/05/16の日記

ヴィクトリアマイルが終わった。下馬評通りグランアレグリアとルメールの圧勝であった。単勝1.3倍の人気トップに答えた形である。 グランアレグリアが勝つのはわかりきっていて問題は2着3着にどの馬が滑り込むかを選ぶレースだったはずなのだが、私の脳裏に…

2021/05/09の日記

ペイペイで自動車税を払ってみた。散歩ついでに銀行に行って金を降ろしてコンビニで入金してからの自宅でバーコード支払いだ。むっちゃめんどくさい。しかしこれで197円分のボーナスが来月返ってくるのだ……面倒くささに見合わないな、これ。領収書ももらえな…

2021/05/09の日記

私が買わないとルメールが走るんだよな……もう競馬やめる!しようかしら。 自動車税払わなきゃ……

Ghost of Tsushima をクリア

PS4

蒙古軍に占領された対馬を開放するために奮闘するオープンワールドゲーム。理想化された中世日本を楽しめるとかなんとか。オープンワールドにしては戦闘もバリエーションがあってなかなかおもしろかったな。チャンバラだと敵の兵種に合わせて型を選んでガー…

2021/05/05の日記

せっかく月火水休みなんで地方競馬に手を出してみたけれど、情報も少なくてちっともわからん。毎日追っかけてる人しか遊べないだろこれ。平日開催のレースを追っかけるのとか無理なのでもう手を出さんつもり。中央との交流戦とか重賞なら遊んでもいいかもし…

2021/05/03の日記

togetter.com 「やっとモーターのコイルが温まってきたところでシャットダウンだぜ。」 事故につながらなくて何よりだけれど、走行中にエンスト*1は割と洒落にならない。テスラって販売台数の割にやたら故障報告がネットに上がるけれど、話題性があるから目…

2021/05/02の日記

馬に罪はないとはいえしっくりこないなと言う感じの春の天皇賞。あと馬主に抗議の意味を込めて予想から外すってやってる人がいてなんか意味あんのかなって……もしかして競馬界に何か黒い陰謀でも渦巻いているんじゃないだろうかと思った私が馬鹿でした。唯一…