岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/10/30の日記

久しぶりに繁華街に繰り出すと、休日でハロウィンイベントとあって楽しそうな人たちがたくさんいてやはり外に出るのをやめとけばよかったなあと。 そんな辛い思いをして何がやりたかったかと言うとHTC viveがどんなものか体験したかったのだ。体験イベントを…

電車で化粧が盛り上がってるようですが

女性専用車両でやればいいんじゃないの?

2016/10/28の日記

こないだ買ったiPod nanoのイヤホンジャックが錆びてんじゃねえのってくらい接触が悪い。

2016/10/23の日記

PSVRが欲しいけれど、もとより品薄な上に行儀の悪い商売をする人のため手に入らない現状です。 転売屋から10万近くまで値の上がったPSVRを買うくらいならhtc viveを買ったほうがマシだなと思っているわけなのですが、PCVRの場合スペック上の問題とコンテンツ…

2016/10/20の日記

買ったばかりの包丁、ステンレス製と書いてたのにサビが出てしまった。磁石にくっつくしもしかしたら鋼なのかも。 それはさておき任天堂NXの紹介動画を見た。帯に短し襷に長しにならなきゃいいけどね。

ダライアスバーストCSはファンに甘えたゲームだった

PC

やたら評判のいいSTGのダライアスバーストCSを買って遊んでいたのですが、悪くはないにせよそこまで面白いゲームかな?という感想でした。 不満を挙げる前に面白い部分を書いておくと、編隊を組むザコ敵をバースト攻撃で一掃したり、とかく電流イライラ棒に…

2016/10/16の日記

ハロウィンに便乗した商売、流石に冷凍の焼きおにぎりは違うだろと言いたい。

スーパーフリーな人たち

東大生集団レイプ事件とか慶大レイプサークルとか倫理観のぶっ飛んだお坊ちゃんの犯罪を聞くたびに、福本伸行の「銀と金」に出てくる「たぶん……負けてこなかったんだな……あまりに奴らこれまでの人生で……負けてこなかった……」ってセリフを思い出しますね。 銀…

2016/10/15の日記

寒くなるときはあっという間で、来月まで暖房無しで過ごすつもりがもうギブアップしたいくらいだ。 電気ストーブで調べると電熱線っぽいのばかり出てくるのだけれど、温風が出るタイプは廃れたのだろうか。 やはり今年も厚着で耐える方向で行くべきかもしれ…

2016/10/13の日記

どうやらネット回線が遅いようだ。下り500kbbs程度しか出てないのだから遅いにきまっている。光回線とは言え集合住宅だとこうなってしまうのか。 プロパイダ乗り換えを検討するべきなのか回線業者から変更するべきなのか、この辺どうなってるのかさっぱりわ…

2016/10/10の日記

スーパードンキーコングは101%まで持っていってここで終わり。 このまま「2」や「3」を買うべきか少し悩んでいるんですね。823円って中途半端な値段も嫌な感じですし、次世代ハードが出たらまた買い直しかよって話でもあります。 寒くなってきたのでしまっ…

夏の総括と冬に向けて。

あれほど暑かった夏も終わり、そろそろ冬ごもりに向けての準備を始めなければならない。夏と違って冬の場合は着込む必要があるから悩ましい。今年は電気ストーブと毛布、軽い上着がほしいのだ。 ストーブは火事が怖いので電熱線じゃ無くて温風が出るタイプが…

スーパードンキーコング

子供の頃に猿のように夢中になって遊んだ覚えがあるんですね。口コミネットワークで攻略情報を仕入れて101%*1まで持っていったと思います。 20年ぶりにしては隠しステージの位置をそこそこ覚えているあたり、当時の自分の熱中具合がわかりますね。 今回3DS…

2016/10/09の日記

インモラル物語って言う映画を見ました。おフランス製のえっちぃな映画ですね。こういうちょっとえっちぃな古い映画って昔はよく深夜一時ごろに放送してて、子供の頃は3インチくらいの携帯テレビでこっそり見てました。 4話のオムニバス映画でお話の筋はすっ…

尻が浮いている

MacBookのOSをSierraに変えたらMacでもSiriが使えるようになってこれは便利だと。ただ気になるのはカラフルなアイコンがちょっと浮いている。

2016/10/08の日記

休暇の日に限って雨が降ってくれるので気分が悪いですね。

Grow Home

PC

物理演算を利用したゲームってこんな感じの動きするよねって感想でしたね。21エモンに出てくるゴンスケみたいなロボットを操作して花の茎を上へ上へと伸ばしていくゲームです。 こんな風に茎を伸ばして黄色い浮遊島につなげるのが目的なんですね。 ときには…

2016/10/05の日記

ポメラって乾電池起動やめちゃったら魅力半減じゃないの? スマホに近づけたらスマホでいいじゃんになって行くような。 キングジム デジタルメモ ポメラ DM200 ブラック 出版社/メーカー: キングジム メディア: オフィス用品 この商品を含むブログ (1件) を…

2016/10/04の日記

昔住んでいた街をグーグルストリートビューを見てたら妙に寂しい気持ちになりました。どうも気温が下がり始める時期は気持ちが弱くなって困りますね。 それにしても子供の頃は気にならなかったけど、あの頃は結構スラムっぽい所にすんでたのだなあ。今もたい…

トロピコ4が面白かった。

PC

無料配布していたトロピコ4を遊んでいたらどんどん時間が過ぎていって恐ろしい。若いころと違って無茶すると後々響くんですよ。 内容はシムシティっぽい感じでしょうか。南米の独裁者になって、島を発展させつつ私腹を肥やすのが目的です。最初は第一次産業…

例のアレ

ニンテンドークラシックミニを見ました。懐古向けファンアイテム?って感じですね。実用性は疑問です。コントローラーちっさくなってるし。 HDMI端子は良いとして電源がUSBというのも不安ですね。恐らく任天堂は自前で電源ケーブル用意しないので自分で何と…

MT免許は必要なのか

ATは恥ずかしいとか格好悪いとかヤンキー的価値観は実際実利に結びついてるんですよ。ドカタ系の会社の社用車はMT多いし。 乗用車はほぼATなんだから必要ないって意見もわかりますが、教習所の値段が倍違うとか、時間が倍かかるとかならともかく、価格差2万…

2016/10/01の日記

自殺配信した人の日記、消される前に見ることが出来た。年を取ったせいかああいうのを見ると胸が苦しくなるのです。