岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/01/26の日記

頭痛がひどくてせっかくの週1の休みを寝て過ごしていた。夜になってようやく落ち着いたんでラーメン食べに行く。 年末年始に実家帰った旅費が全部来月のカード支払いに乗っかってくるのと、アパートの更新料に火災保険の延長と頭が痛くなる内容ばかりだ。ア…

2020/01/21の日記

前途有望な東大生のMくんが痴漢で逮捕されて、しかも3年連続逮捕の常習犯だったことが話題になっていた。 けどホームレス暴行動画をアップロードした神戸大のTくんも次の年に商社の内定取ってたみたいだし賢い子は上手いこと世の中を渡ってくんでしょうね。

2020/01/20の日記

MacBook Proももう6年目だ。Late2013だから発売から数えると7年目ということになる。そろそろ買い替えの時期なのだが、なにせ高価な製品だけあって流石にそうそう買い換えるわけにもね。重たい処理もやらないしスペック的には全然困ってないし。 使う頻度も…

2020/01/19の日記

今更ながらAI美空ひばりを見たと言うか聞いた。残念ながら一昔前の合成音声にしか聞こえない。

2020/01/17の日記

家賃下げてって言ったけれどけんもほろろに突っ返された。引っ越す宛がないのを見抜かれて足元見られたんだろうな。やはり不労所得で食べてる人間は人の心を持たない。 近所のスーパーのポイントカード作ろうと思ったけれど、クレジットカード支払いしてると…

2020/01/14の日記

新しいPCを自作したい。でも今はWin10乗り換え需要で買いどきではなさそうだ。 グラボと倉庫用ストレージは使い回すとして今度のOS用ストレージはM2SSDを試してみたいな。実用速度はSATAと変わらんらしいけれどもせっかくだし。メモリも不要とは思うけれど32…

2020/01/13の日記

4年前に買ったガラスのコップ、小キズが入っていい加減汚いから買い替えた。ついでに焼き魚用の長方形のお皿も買う。 MagicMouseをメルカリで探すと安いので2000円かぁ。でも直接手に触れるデバイスだしなぁ。 野村ナオと京極ヒナは - シャリオ / 【特別読み…

2020/01/12の日記

家賃下げてって頼んでみるか。しかしどう言い出せばいいものか。 MagicMouseが壊れた。ソールの部分が折れて戻せない。新品8千円もするし安めのBTマウスでいいかな。MagicMouse使いづらいし。

「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」を観た。

アマプラで配信していたので。素直に観るとトーニャ・ハーディングが気の毒になるんだけれど、ヒネた目で見るとトーニャに都合が良すぎる作りになってるなと。 あの誇大妄想狂のニートデブが死んだのをいいことに全部そいつのせいにしてるんじゃないのかなと…

2020/01/07の日記

太ってしまった。最近油断した食生活を続けていたのと近くのスーパーに行くのに車を使うという怠惰な生活が原因だろう。 運動するにも事務仕事メインだし、休日は少ないし、食事制限から始めるしかないかな。それともリングフィットアドベンチャー買ってみる…

2020/01/06の日記

アパートについてたトイレの便座に電気で温めといてくれる機能があったのだけれど、どうも壊れてしまってるみたい。大家に言えば変えてくれそうなんだけれど、知らない人を家に上げたくないしなぁ。そういえばそろそろ更新の時期だけれど、家賃下げてって言…

2020/01/05の日記

車のガソリンタンク残容量表記が正確じゃないっぽいなみたいな感覚はしていたのだけれど、ロングドライブで確信に変わった。メーターで9割くらいでも実際は8割り程度しか残っていない計算になる。どうりで途中からがくーんって減るわけだ。

SSDを買ったよ

新年1発目のAmazon定期セールでSSDを買った。今までためたポイントを使い切ったので1.3万円の買い物が5000円程度まで値引きできたのだけれど、ポイントアップキャンペーン対象(1万円以上お買い上げ)から外れてしまうのかどうか気になる。 買ったのは500GBだ…

渋滞

どこかのおバカさんが事故を起こしたせいで渋滞してしまったよ。おかげで予定より1時間無駄に使ってしまった。せっかく車買ったんだからと自動車で帰省したけれど疲れるしガソリン高速代がかかるしで電車で帰ったほうが良いかなぁ。高速のSAとかPAとか適当な…

2020/01/04の日記

あまり休んだ気にならない正月。Steamセール中にもらったカードを処分する時に一括販売ができるようになってるのを知って、インベントリの肥やしになっていたのを処分したら200円程度になった。おそらく買い注文の最安値で売ってるんだろうけれどね。 エピッ…