岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

SSDを買ったよ

 新年1発目のAmazon定期セールでSSDを買った。今までためたポイントを使い切ったので1.3万円の買い物が5000円程度まで値引きできたのだけれど、ポイントアップキャンペーン対象(1万円以上お買い上げ)から外れてしまうのかどうか気になる。

 買ったのは500GBだと足りなくなりそうだなーって1TBのものと持ってないのでSATAケーブル。電源ケーブルは余ってたので流用。

 SSDの追加はケース内のマウントに設置してマザーと電源からケーブル取るだけなんだけれど、マザーの空いているSATA端子のほとんどがグラボの裏になっていてグラボ外さずに挿せるのは1個だけで、その端子も太いケーブルの裏にあってなかなか大変だった。

 とりあえずFallout4をHDDからSSDに移して起動したところ、結構早くなっていて満足満足。ロードに時間がかかりそうなゲームは全部突っ込んじゃうか。