岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズクラウンを購入。

話題作なんで買ってみた。特典無しで7千円。 予約してない私が悪いとはいえ特典の有無で値段が変わらんのはなんだかなあ…… 販売元が傾いてるから画集とか設定集とか市販は無理っぽいんだよなあ、ああ羨ましい。悩んだ末にvita版を購入。 大画面に未練はある…

日記

PS+半月無料キャンペーンを利用する。 フリープレイにゲームアーカイブスが随分追加されてたのでめぼしいのを落としてみるも、やっぱ古いゲームは色々見劣りするのですぐに終了。ルミネス エレクトロニックシンフォニー (VITA) コミックスゾーン (PS3) 全部…

ピクミン3の感想

今年に入ってWiiUのソフトを買うのは初めてだ。 ピクミンは10年くらい前にテレビCMがヒットしたなーってのは覚えてるソフト。 ハードがゲームキューブというマイナーハードだったことと、その時期はゲームから離れてた事で結局やる機会はなかったんだよね。 …

日記

日経新聞が星新一賞というのを創設したそうだ。 そういえば昔ショートショートの広場ってのがあったね。 素人の応募作を星新一が選んでまとめた本だけど、なかなかおもしろい作品が多かった。 掲載作品がその後いろんな所でパクられてるのを見たもんだが。 …

WiiUであそぶスーパーマリオギャラクシー

ピクミンのためにWiiU用のWiiリモコンセットを買った。 これでWiiUのWii互換機能を使ってWiiのソフトが遊べるようになったわけだ。 ピクミン届くまで寂しいんでついでに買ったのがスーパーマリオギャラクシー。 前世代機のWiiを持ってなかったので、リモコン…

最近読んだ漫画。

テルマエ・ロマエ ようやく終わったか。 惰性で読んでいたけれど、途中から引き伸ばしが酷かった。 旅館の娘が出てきてからは見てらんなかった。 一巻と言うか最初の数話で終わっておけば良かったのに。俺はまだ本気出してないだけ キャッチーなタイトルに惹…

The Last of Us、マルチプレイの感想

PS3

いつの頃からか知らんがFPS・TPSゲームにはオンラインマルチ対戦機能が標準搭載されるようになった。 箱○やPS3初期はオフライン専用のゲームが結構あったように思うんだけどね。 流行りだからなのか中古対策なのかは知らないけれど、シングルプレイは面白い…

The Last of Usの感想

PS3

ゾンビ菌によって崩壊したアメリカを舞台に、ある目的のために旅をする中年男ジョエルと少女エリーの物語。 ゲームジャンルはサバイバルホラーになるのかな。 ストーリーが進むに連れてジョエルとエリーの間に絆が芽生え、深まっていくのが見所かと。エリー…