岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

日記

日経新聞星新一賞というのを創設したそうだ。
そういえば昔ショートショートの広場ってのがあったね。
素人の応募作を星新一が選んでまとめた本だけど、なかなかおもしろい作品が多かった。
掲載作品がその後いろんな所でパクられてるのを見たもんだが。
これも入賞作品が見れるようになるんかね。

iTunes Storeでアプリの無料セールをやってた。
InfinityBlade2とBADLANDを落としてみる。
どちらも方向性は違えど美しいグラフィックのソフトなのだが、ゲーム内容はタイミングよくなぞるとか触るとかそんな感じ。
InfinityBladeは初めて出た時にiPhoneがゲーム専用機を越えるかもとか言われていたけれど、シェアはともかく面白さで越えるのはまだまだだろうな。

うなぎが絶滅の危機だそうだ。
無秩序な乱獲で野生生物が絶滅するとか歴史の中の話だと思ってたら現代でも普通に起こってるのね。
うなぎ絶滅よりそっちの方が驚き。

まだ12周クリアしてないThe Last of Usのオンライン。
日本人が少ないのかマッチングしても0ピン(一番悪い回線状況)の時が多い。
ラグが多すぎるとゲームにならないので最近は撃ちあいやめて工作でポイントを稼いでる。
開始してすぐに自陣近くの3つのアイテムボックスに走って材料を回収すれば、ギフト1つ作れて良い感じ。
んで作ったナイフで敵の背後を狙うってハイエナプレイを楽しんでる。
ソフト側で上手くごまかしてるけれど、ナイフキルとか近接格闘とかするとラグを実感するね。