岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/08/23の日記

ミスド今日も大行列でした。夜だからすいてるかなって思ってたけれど、それでも混雑しててびっくりですね。わざわざ車で乗り付けてまで買いに来る人がいて、ドーナッツ数個でも無料配布は人を狂わせる魔力があります。 今日はスーパーで納豆でも買って夕食を…

2017/08/20の日記

付き合いで購入した宝くじ、実はちょっぴり期待していたんですよね。当たったらどうしようかとか考えながら過ごすここ数日間はまさしく夢を買った状態でした。 もちろん外れたので今は落ち込んでいます。それにしても1/10の300円すら当たらないとか。

卑怯なプレーって観ててつまらんね。

仙台育英の子がファーストの足を蹴り飛ばしたとか。動画を見たけどまあわざとだねありゃ。何やったってかまわない、勝てば官軍なんやって考え方を持つ人がいるのもわかるけどさ。でもそういうのは観ててつまらんわけよ。ずるっこしてでも勝ったるでってホリ…

2017/08/18の日記

疲れたけど明日も仕事。

2017/08/17の日記

スプラトゥーン、恐怖の負けモードに入ると何もできないね。麻雀でテンパれない上にツモで削られて沈んでくあの感じに似ている。そろそろ手を引こうかな。前作もそうだけれど長々と続ける魅力のあるゲームでもないし。 そういえばソニックマニア、Steamで買…

2017/08/16の日記

子どもの誕生日に飲んで帰るってそんなに非難されることなの。今のお父さん大変ね。 最近の炎上騒動は火付けのハードル下がっているようで、ちょっと気に食わなかったら燃やしたろうみたいなクレーマー気質な人が多くて怖いですね。 CMにメッセージ性を付け…

2017/08/14の日記

ロングドライブで眠くなったときってコンビニとかで一息ついたりパーキングエリアで深呼吸するとスッキリするんだけれど、仕事で他の人と一緒に乗ってるとなかなかできないのが困るんだよね。 近所の寂れたおもちゃ屋でSwitchのプロコンを発見したので購入、…

2017/08/13の日記

硬い枕が欲しかったので無印でい草枕を買ってきた。涼しくていい感じである。 ついでにインスタントカレーを買ってきたのだけれど、お値段がちょっと高いんで常用は無理かな。普通のインスタントカレーが100円、お高めの銀座カリーで200円なのに400円もする…

三日坊主で終わりそうなダイエット

腹筋ローラーと体重計を買いました。成果が目に見えたほうがいいだろうと思って一緒に買うことに。 Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き 出版社/メーカー: SOOMLOO…

iPhone6+のタッチ病

しばらく前から頻繁にタッチパネルが反応しなくなる不良に悩まされていたiPhone6+ですが、新しいのを買うには時期が悪いので修理してきました。 ネットで調べたところ、iPhone6と6+は欠陥品らしくて簡単に中の基盤が歪んじゃうみたいですね。その結果タッチ…

2017/08/12の日記

スプラトゥーンの通信環境が前作よりも悪化しているという話を聞きました。その内容の是非はともかくオンライン有料化するならそれなりの品質を保ってもらいたいもんですね。 そういえば初めてのオンライン対戦のシューターは箱○のCoD4でして、その頃はプレ…

2017/08/09の日記

25mmくらいの結構大きな虫が入り込んでてどうしよう。 iPhoneついに壊れそう。液晶が乱れ始めたよ。なのにiPhone新型発売間際なんだよね。 毎度のことなんだけどタイミング悪すぎる。

2017/08/07の日記

今日はコンビニで買ってきたサラダとインスタントカレーの夕飯にする。 腹筋ローラーと体重計を買おうかどうか悩んでいる。

なか卯の券売機への不満

たまになか卯に食べに行くんだけれど、丼+サラダ+味噌汁で頼んでました。最近券売機のボタンの配列が変わったせいか間違って丼+サラダ+豚汁のセットになっちゃうんですよね。 サラダ+味噌汁のボタンが何処かに隠れてしまってるんです。腹立たしいことに…

2017/08/06の日記

朝一番で米を炊いて食べるという贅沢。微妙に頭痛がする休日の始まり。 Switchのジョイコン、プチプチ接続が切れてる感じがするんだよな。WiiUのタブコンも同じ現象が起きてて気になってたけど対戦系ゲームだと致命的な欠陥。 今日は外に出なかった。金も無…

スプラトゥーン1.5?

ギアーズ・オブ・ウォーって箱○の人気ゲームがありましてね、1の大ヒットを受けて2が発売されたんですがお前何が変わったの?ってくらい変化が目立たなくてGoW1.5じゃないのかって揶揄されてたような気がします。違うゲームのことだったらごめんなさい。GoW…

2017/08/04の日記

食事を減らしているのでお腹をすかせています。 夢が出来ました。自家用車を買ってドライブに出かけるのです。今まで社用車にしか乗ったことが無いので好きな場所に好きなように運転して出かけるのが楽しみです。 目標金額まで何年かかるかわかりませんが、…

2017/08/01の日記

イカは前作の問題点がそのまま残ってるのがなあ……