岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

iPhone6+のタッチ病

 しばらく前から頻繁にタッチパネルが反応しなくなる不良に悩まされていたiPhone6+ですが、新しいのを買うには時期が悪いので修理してきました。

 ネットで調べたところ、iPhone6と6+は欠陥品らしくて簡単に中の基盤が歪んじゃうみたいですね。その結果タッチパネルが反応しないって問題が起こるみたいです。

 修理とは名ばかりの本体交換ですが、実費負担とのことで2万弱取られちゃいました。欠陥品ならリコール対応しろよって思いますが、消費者の弱い日本だと無理かな。

 あと私のiPhoneのタッチ病は起きたり起きなかったりで、店員さんに見せた時は普通に動いてましたが、それでも病状を認めてもらえたのできっと同じクレームが多いんでしょうね。