岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

アンドロイド、オモロイド

 アンドロイドタブレットを買った。

LG au Qua tab PX LGT31 (ホワイト)

LG au Qua tab PX LGT31 (ホワイト)

 

 これである。2万円を切る価格設定なのに防水機能がついていてお風呂の中で使えるじゃんって買ったのだ。 使用可能な保存領域が6GB程度しかないのでメモリーカードも追加購入。

 長らくiPhoneを使っていたのでandroidは初めて触ることになる。便利なところもあれば不便なところもあって一長一短というところ。iOSにある画面上部をタップで上までスクロールが無いのは結構不便。けどファイル操作等でPCライクな使い方ができるのは便利。

 

 この機種は防水機能を謳っている事と低価格なため、遠慮なくお風呂に持ち込めるのが長所だったりする。いくら防水付きとは言え5万10万の電子機器を風呂場で使うのは度胸がいるわけで。とは言え水滴が画面につくと操作がままならないのでそれなりに気を使った使い方が必要なんだけど。

 性能的にはHD以下の動画再生やウェブ閲覧くらいなら難なくこなせるのでお風呂の暇つぶし目的なら必要十分。ゲームは無理そうですがそういう製品じゃないしね。

 困ったのがKindleアプリで書籍のダウンロードができない事だけど、この不具合ってAndroid全体で起きてることみたい。