岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/28の日記

そろそろこたつを出してもいいかもしれない。日中はともかく朝は寒いのだ。こたつ布団を干したいから来週末まで我慢するかな。 RDR2を遊んでいるのだけれど、ロックスターのお使いゲーもそろそろ飽きてきたかもしれない。西部劇シミュレーター&アドベンチャ…

2018/10/27の日記

Macのライブ変換を試している。文章を書く時は楽なのだけれども、単語だけ変換するのには向いていないように思う。 Google日本語入力のファジーさが無いのでちょっとした単語を入力したい場合でも文字を全て打ち込まないといけないからだ。 怪奇大作戦のBlu-…

2018/10/26の日記

RDR2が届いたでござる。PS4のストレージも性能もいまいちなんでProを買いたいけれど…… それにしても複数ディスクとか初代PS以来だね。 データコピーで今日は終わりそう。

2018/10/20の日記

久々に南瓜の煮てみたら思いの外上手にできた。煮物の面取りを真面目にやってみたけれど、包丁でやるより皮むき器を使ったほうが良いのかね。面取りで捨てる部分がもったいなく感じるんであんまりやりたくない。 レパートリーに加えたいけれど、作るのに時間…

2018/10/15の日記

久しぶりにFPSで遊びたいと思ってBO4を衝動買してきたけれど、今のCODってこんなクソなシステムになってるのか。昔のほうがましとか言うレベルじゃねーぞこれ。

2018/10/14の日記

レジ袋有料義務化が話題だけれど、コンビニまでレジ袋有料化にされたら困るわな。客も店員サイドも。電気屋とか本屋も有料化するんかね。 近くのスーパーがレジ袋有料化にしたんだけれど、そのせいでいちいち店員に声をかけるのがめんどくさい。似たようなク…

ロックマン11をクリア

PS4

缶とアイテム縛りで遊んでいたらずいぶん時間がかかってしまった。もともとゲームがうまくないのに加えて加齢に疲れと万全の体制で遊べないのが辛かった。と言い訳はここまでにして、新生ロックマンとしては上々の出来だったのではないだろうか。しいて言う…

2018/10/03の日記

Steamだとロックマン11がもう発売している。CS版だと明日なんだから暇人なら悩んじゃうよね。Amazon予約組は今日発送してくれるのかしら。konozama食らっちゃったら遊べるのは週末までお預けとかありそうだね。今日発送してくれなかったら今晩Steamで買って…

2018/10/02の日記

今夏は麦茶を量産することを始めた。暑くてのどが渇いたときに飲む麦茶はその癖の無さや後味がスッキリしていることがありがたいのだけれど、そうでないときに飲むお茶としてはいまいち物足りない。やはり嗜好品としては一枚劣るお茶なのだろうか。 夏も終わ…

2018/10/01の日記

ファウンデーションがドラマ化するらしい。子供の頃に読んだ本だ。早川文庫の表紙に載っている宇宙船は格好よかったなあ。初期三部作は記憶に残っているけれど、後期の作品はあまり覚えてない。スピリチュアルな内容だったような。 映像化されるとイメージが…