岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/10/27の日記

 Macのライブ変換を試している。文章を書く時は楽なのだけれども、単語だけ変換するのには向いていないように思う。

 Google日本語入力のファジーさが無いのでちょっとした単語を入力したい場合でも文字を全て打ち込まないといけないからだ。

 怪奇大作戦のBlu-rayBOXが発売されるそうな。相変わらずの欠番は仕方がないとして果たしてこの作品はHD画質に耐えられるのだろうか。昔の特撮を高精細のデジタルリマスターにしたら、誤魔化せていたものがはっきり見えて残念なことになったりするし。

 割とお得なお値段だし買ってしまいたい気持ちが強い。多分4kでも同じ商法を繰り返すんだろうけれどさ。