岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/10/27の日記

komi.hatenadiary.com 周りの大人はきちんと怒ってあげないとずっと赤ちゃんのままだと思う。

2019/10/20の日記

番組を見ているわけではないのだが、スタートゥインクルプリキュアの変身シーンだけYouTubeで繰り返し再生している。決め台詞の天にかがやく〜の部分だけ聞いていると五星戦隊ダイレンジャーの揃い踏みを思い出す。 サンマが安かったからつい買ってしまった…

2019/10/19の日記

話題になっているので宇崎ちゃんを読んでみた。友達がいないわけでもなく、ハブられているわけでもないが一人でいるのが楽だから(←これ重要)という理由でボッチ行動をする主人公に心配だからとうざ絡みしてくる可愛い後輩がいる。という内容だった。オタクく…

2019/10/17の日記

まありんご園が流されて収穫がパーとか家が流されてこれからどうしようとかに比べたら武蔵小杉のう○こマンションなんてたいしたことないし、今まで勝ち組気取りでいた小金持ちがちょっと不便な思いするだけなんだから安心して笑えるわな。せいぜい1月もすれ…

ジョーカーを見てきた

話題になっているので見てきた。加藤の乱を思い出したね。もうあの事件も10年以上前になるわけだ。劇中でジョーカーがエリート商社マンが死んだらトーマスウェインも泣いてくれるのに俺が死んでも誰も顧みないみたいなことを言っていたけれど、かの秋葉原の…

Block'hoodを遊んだ

横ではなく縦に重ねていくのが特徴のシム系ゲーム。 人を増やすには住居が必要、住居を建てて維持するには電気が必要。経済を発展させたければやっぱり電気が必要で、製造業を作るには資源を作る必要もある。といった具合に必要な施設を建てて行く。なお施設…

2019/10/13の日記

放課後さいころ倶楽部とか聞くとどうしても放課後電磁波クラブが頭に浮かんでしまうな。

2019/10/12の日記

超大型台風らしいけれど、失うものもないので気楽なもんである。 あいちトリエンナーレのあれ、今まで何されても黙ってたいじめられっ子を安心して殴ってたら突然切れちゃってびっくりみたいな構図に見える。

2019/10/08の日記

PS5が来年末に発売と聞いてこれで来年まで生きる理由ができたなと。でもPS4って日本だけ3ヶ月遅れだったような……

2019/10/06の日記

Paypayの残金が25円残っている。生活圏にPaypayを使う店がないためおそらくチャージすることはないだろう。とするとこの25円は永遠にソフバンに預けたままということになる。できることなら現金にしてほしいのだけれど、おそらく無理だろう。たった25円だか…

メタルスラッグ3を遊んだ

久しぶりにVitaを起動して何かの折に落としたメタルスラッグ3を遊んでみた。 このシリーズは見てるだけでしっかり遊んだことはなかったのだけれど、きれいなドット絵を見てる分には面白いゲームだと思う。遊んで見るとその操作性の悪さとそれに伴う難易度の…