岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/10/06の日記

 Paypayの残金が25円残っている。生活圏にPaypayを使う店がないためおそらくチャージすることはないだろう。とするとこの25円は永遠にソフバンに預けたままということになる。できることなら現金にしてほしいのだけれど、おそらく無理だろう。たった25円だからあきらめも付くが気分はよろしくないものだ。日常的にPaypayを使うなら端数の金額がチャージされたままでも気にならないんだろうけれどね。

 

 子供の頃はよくホームレスが公園に居を構えていたものだけれど最近はとんと見ない。ちょっと前まで高速の高架下にいたのは見たけれどいつの間にかいなくなっていた。けれどホームレスらしきおっさんが缶から集めてるのは見るからどこかにいるのは確かなんだよな。あのブルーシートテントの張り方は誰が考え出して作り方を共有しているのか。そういう支援団体とかあるのだろうか。