岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/08/28の日記

「君の名は」が気になってるけど、もう若くないので精神に致命傷を負いかねないから見に行かない。

世界一貧しい大統領より貧しい

世界一貧しい大統領って自宅と畑と自家用車を持ってるから結構裕福なんだよね。 彼のスピーチから上っ面だけな印象を受けたのはそのせいかもしれない。

学校出てから十余年

学校出てから十余年 今じゃワープア低賃金 土日も暇なく働いて それでも預金は五万円

冷蔵庫の閉まりが悪い

冷蔵庫のドアが閉まりきらなくて困っている。 ドアが閉まらないのならすぐに気づくのだが、ドアを閉めてしばらくしてから内圧に負けて開いてしまうのだ。だから気づくのに遅れてしまう。 今日も丸一日開けっぱなし状態だったようで、中に入っていたものが常…

2016/08/16の日記

話題のシン・ゴジラを見てきました。 久しぶりの映画館で席選びに失敗して前の方の席を選んでしまったため、見上げる形になって首が痛かったですね。空き席がPC画面でわかるタイプの映画館じゃなかったので他人が回りにいない席がよくわからなかったのが敗因…

バッテリーバックアップが奪った感動。

何度も遊んでいるソニック2。それでもやはりラスボス面で苦労しながらクリア。カオスエメラルドは集められませんでした。iPhone版の仮想パッドじゃ無理ですね。 さてこのソニック・ザ・ヘッジホッグ 2、メガドライブで発売されたオリジナル版にはセーブ機能…