岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Ghost of Tsushima をクリア

 蒙古軍に占領された対馬を開放するために奮闘するオープンワールドゲーム。理想化された中世日本を楽しめるとかなんとか。オープンワールドにしては戦闘もバリエーションがあってなかなかおもしろかったな。チャンバラだと敵の兵種に合わせて型を選んでガードを崩してから攻撃みたいな手順を踏む必要があるんだけれど、一騎打ちとかクナイとか弓が強すぎてあまり機能していない。それにしても蒙古が一騎打ちに付き合うってなんか違和感あるな。

 ゲーム自体はよくあるオープンワールドゲーの枠から出ていないのだけれど、ビジュアル表現が優れている感じだったかな。もう少しテンポよく話が進むと良かったのだけれど。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game