岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

運命の洞窟 the cave 体験版を遊ぶ。

パズルアドベンチャーらしい。
7種類の操作キャラから3人選んで協力させて洞窟を進んでいく。
例えばキャラAとBがドアを開けるレバーを引いて、キャラCがドアの先にあるストッパーをかけるとかね。
キャラクターには特殊能力があるけれど体験版の範囲内では使う機会がなかった。

これはPS3・WiiUで発売するらしい。
PS3でも出る=1画面で遊ぶゲームって事はパッドオンリープレイ対応してるのかな?と思ってたけど、オンリープレイには非対応のようだ。
パッドの使い道は操作キャラをタッチで変えられるってだけ。
キャラの切替は十字キーでもできるのでパッド画面を使う必要はない。
パッドオンリープレイができないならWiiU版やめてPS3版買ったほうが良さそうだ。

1000円と安いからPS+の期限が切れた後にでも買ってみるかな。

体験版の時点でちょっと気になったのはキャラを複数同時に動かせないことかと。
ピクミン3みたいに操作対象キャラ以外の二人を引き連れて歩いたり、その場に置いて行ったりができたら便利なのにな。

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

ニンテンドープリペイドカード3000円

ニンテンドープリペイドカード3000円