岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

PS3コントローラーを再利用

 PC用コントローラーに箱1コンを利用していた。箱○コンの後継機だけあってFPS・TPSみたいなアナログスティックメインのゲームだと使いやすいけど十字キーが弱いって言う欠点もそのまま。

 もう一つ長所を挙げるとWindows10だとUSB接続するだけで使えるってところだね。昔はPCの設定に半日使えたけど、働き出してからはなかなか億劫になりがちなんで。

 ところが最近FF13をやり始めたんだけれど、頻繁に接続が切れてゲームにならない。これは困ったとの事で、PS3コントローラーを使ってみた。

 PSコンを箱○コントローラーとして認識させるってのを試したら上手くいったので、恐らく箱1コンとの相性が悪かったんだろうね。

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック
 

  PSコン使ってると十字キー使うゲームが本当に快適で、無理して箱1コン使うことはなかったなと。結構高いし。