岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2024/01/14の日記

 寒いので敷布団側に敷く毛布を出そうと思ったらなんと持っていなかった。今までどうしていたのか。仕方がないのでニトリに行ってNウォームなる毛布を買ってきた。裏に滑り止めのゴムをがついているやつがよかったのだけれど、間違ってゴム紐ベルトのついているタイプを買ってしまった。幸いマットレスのサイズと合っていた。

 Amazonプライムに来ていたノマドランドを見た。リーマンショックの影響で家を失って車上生活をするホームレスを描いた作品というので見てみたのだが、途中車中泊しているバンが壊れてどうするんだ?ってなった際の解決策が裕福な姉に借金するとかであれ?ってなった。途中に出てくるベテランノマドおじいちゃんは息子に引き取られて豪邸に住むようになるし、主人公は不動産で成功した妹夫婦に一緒に暮らそうと誘われているのを断っていたりとフェイクやんって感想。