岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/06/17の日記

 さくらももこさんのエッセイだかにレディボーデンのアイスが高嶺の花だったとか書いてあって、いつか食べてみようと思いつつもそれなりのお値段なのに加えて500g程度の始末に困るサイズしか売ってないので手を出さなかった。

 んで今日思い立って買ってきたんだ。もちろん値段なりに美味しいけれど、そこまで美味しくないような……んでググって調べてみたら味が落ちたとかいう評判が出てきてなんだかなあと。以前のを知らないから本当にこれ以上美味しかったのか知らないけれどね。

 高級アイスって言えば空の境界の映画で主人公の和服女が冷蔵庫いっぱいにハーゲンダッツを入れていたのを思い出す。あんなに買い溜めると金がかかるだろうなーとか考えてたかな。もう10年前か。

 空の境界能登麻美子さんの出てくる話が胸糞悪くてもう一度観る気ならなかった。続編も出てるみたいだから通して観てみたいけれど、今は昔みたいにアニメを見るのが楽な環境じゃないからなあ。あの頃は良かったよ本当に。