岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020/08/23の日記

togetter.com

 任意保険入ってなくて事故起こした人が話題になっているが、完全に自分が悪い事故で25万で済んだのならいいほうだろうと思う。もちろん不当な請求に対抗する権利はあるけれど、現実問題個人じゃ難しいだろうな。弁護士だって25万を値切る仕事なんて引き受けないだろうし。

 任意保険といえばそろそろ更新の手続きをしないといけない。継続するか乗り換えるか悩みどころである。走行距離に応じて保険料が変わるタイプなので次年度の保険料の見積もりに今の車の走行距離を申告する必要があって毎度毎度メモってくるのを忘れてしまって手続きが進まない。