岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/01/20の日記

 仮想通貨の乱高下が話題になっているわけで、毎度思うことだけれどこういった投機ものは素人が手を出さんほうが良いなと。現状は現実のお金に対しての価値が揺れ動いている上に、雨後の筍のように親ネズミになりたい連中が仮想通貨を乱立している状況なので、仮想通貨を決済の手段に利用するのは難しいんじゃないかしら。

 投機対象としてはともかく、通貨としてのメリットがわからんなあと思ってた所に下のニュースである。

 なるほどねえと、こういった宗教団体的な所なら相性が良さそうな気がする。お布施はその宗派独自の仮想通貨じゃないと認めませんとかなったら価値も担保される……か? 信者に教団ロゴの入ったマイニング用PCを買わせて「電源を入れて放っておくだけで功徳になるんですよ」なんて口説き文句も面白そうだ。