岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/01/01の日記

 随分久しぶりに元日に初詣に行ってきたのだけれど、やはり人の多い元日は避けた方が良かったという結論に。それにしても初詣に犬を連れてくる人が結構いて非常識な人もいるもんだなあと。

 前々から気になっていたお高めのキーボードを触りに電気屋さんをはしごしてきた。

 メカニカルの赤軸から青軸まで触ったのだけれど、結構指への反発が強いのには驚いた。特に赤軸。青軸はうるさいけれど触っていて一番楽しいね。カチャカチャカチャってさ。

 東プレのリアルフォースも置いてあったんで試したけれど、45gの方は少々重ために感じて30gにしたほうが良さそうという結論。実際に常用するとまた違う感想になるのかもしれないけどね。

 ゲーミングPCコーナーにはギラギラしたゲーミングキーボードが置いてあったけど、いかにもゲーム用でございってデザインは部屋に置くのは厳しいかな。たくさんボタンがあって便利そうなんだけどね。

 4kモニターとかワイドモニターとかが展示してあって、こういうのがあると楽しいだろうなと物欲を刺激されたんだけれども、モニタ自身の値段も高ければそれに見合ったスペックを用意するのも大変なんで見送るしか無いね。

 

 んー正月休みももうすぐ終わりか。今年はせめて休日が休日であればいいんだけれどさ。