岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Bullet Witchをクリア

 2年前にまさかのSteam移植版が発売されてた箱○初期のこのゲーム。どこかのタイミングで買ってたのを今更クリア。

 まあ15年前のパッとしなかったソフトなので今となっては懐かしさ以外に遊ぶ理由はないかな。実績コンプ一歩手前までやり込むくらいには好きだったんだけれどね当時。

 TPSの主人公といえばだいたいおっさんだったのに対してセクシーな美女を主役に添えたあたりが和ゲーらしいというかなんというか。

 単なるTPSクローンじゃなくて魔法で壁を作ったりカラスをけしかけたり等々なかなか凝った戦略性のあるシステムだったんだけれどね。いかんせん大味過ぎたような。

 んで久しぶりに遊んだけれどこんなに難しかったかなあと。カメラ速度が早すぎてろくに狙いが定まらない。

 現代のゲームだと割と当たり前な「上位難易度クリアするとそれ以下の難易度のクリア実績も解除される」がなかったんで、実績コンプするためには難易度ノーマルクリア後にわざわざ難易度イージーをクリアしないといけない回りくどさがあったんだけれど、PC版でも同じ仕様で残念。

store.steampowered.com