岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

養老の滝を見に行った

 ふと思い立って養老の滝を見に行った。曲がりくねった坂道を車で登りきるとおっさんが立っていて「駐車場代1000円ね」だとか。

 駐車場から下ること数百mでかの有名な養老の滝なのだが……せっかく1000円も払ったんだからと思って10分くらい滞在していたけれど、見るものは滝だけなのですぐに飽きて駐車場に戻った。養老サイダーなるものが売っていたからそれを買って飲みながら帰ったとさ。

 行ってから気づいたけれど登山道の最後に養老の滝なんだね。ハイキングを楽しみながらゴールにするのが養老の滝。車で直接行ってもなんの感慨もないのは当然というかなんというか。