岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

World War Zの感想

 これは絵がきれいでTPSになったL4Dだね。清々しいまでにそのまんま。違いといえばタレットを設置できたりギミックがあったりするところかな。

 オリジナル的要素としてレベル制やステージ途中やラストに大量に襲い来るゾンビをタレットや機銃や罠を準備して迎え撃つパートがあることくらい。

f:id:pandonia:20200329150935p:plain

奥の建物から大量に出てくるゾンビを

f:id:pandonia:20200329150901p:plain

フェンス越しに一方的に蹴散らす

 ざっと遊んだ感じ動作がいちいちもっさりしてるのと、所持弾数が少なくてしょっちゅう弾切れしちゃうのが大量にゾンビが出るゲームと相性良くないなーと。ゾンビの群れにグレポンとか手榴弾投げて吹っ飛ばす部分はちょっと爽快だったけどね。

 エピックがただで配っていたので遊んだけれど、これにフルプライスはちょっとなって感じのゲームだった。PVだと面白そうなんだけれどね。

www.epicgames.com