岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/05/28の日記

 先日購入した電動歯ブラシだが、使い方に慣れてくるとこれはいい買い物だったなと思うようになった。普通の歯ブラシだとどうしても磨ききれない部位もきれいにしてくれる……と思う。歯についた雑菌のネバつき(プラークというらしい)もきちんと取れて満足である。この取れた取れてないの違いは舌で歯をなぞるだけではっきりと分かる。

 今回買ったのがパナソニックのドルツという機種なのだが、こいつはブラシの先端が振動する超音波式で、オムロンの回転式と迷ったのだがドルツに歯科医師会推薦という文句がついていたのでこちらを選んだ。

 気になっているのはブラシの根本がプラスチックなので下手に歯に当てると振動したプラスチックがカカカッって歯を叩くことかな。この部分はゴム製にできなかったのだろうか。

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W