岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Nintendo Switch Onlineに入会

 クラブニンテンドーが無くなったあとのポイントサービスは使い道の無いポイントばかり溜まって放置していたのだけれど、もうすぐポイント有効期限が切れるぞと聞いて見てみたら任天堂のオンラインサービスの1週間入会券を配っていたので使ってみた。実はアマゾンプライム会員なのでこれが切れたあとでも1年間無料サービスが使えるのだ。

 とはいえ現状オンライン対戦がやりたいゲームもないので、ただで遊べるファミコンゲームに興じてみる。

f:id:pandonia:20190514000753j:plain

 ヨッシーのたまごはCMで見たくらいかしら。すでにSFCのグラフィックに慣れていたのでFCのゲーム、しかも落ち物パズルは興味の範囲外だった。子供の頃に見たCMだといまいちルールが理解できなかったな。あの頃はそんなのが多かった。

f:id:pandonia:20190514002651j:plain

 スーパーマリオUSA夢工場ドキドキパニックのキャラ挿げ替えゲームだとか。初めて遊んだのはSFCスーパーマリオコレクション版で、明らかにこいつだけ違うゲームじゃんって子供心に思ったもんですな。USAって書いてあったからアメリカだとこんなんなのかと勝手に納得していた覚えがある。ピーチ姫が空を飛べる設定はこいつが初出かな。

f:id:pandonia:20190514000757j:plain

 言わずと知れたドンキーコング、3面しかないのはご愛嬌。アーケード版は有料らしいね。うーん、せこい。