岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

THE YEAR OF LUIGI サウンドセレクション & さよなら海腹川背 早期特典サウンドトラック

もう在庫切れだがクラブニンテンドーの景品に「THE YEAR OF LUIGI サウンドセレクション」というのがあった。

このCDにはルイージが今まで出た作品のサントラを収録している。

ルイージ関連のソフトのポイントをクラブニンテンドーに登録すると、通常交換に400ポイント必要なのが200ポイントですむとのこと。

おそらく今年(任天堂いわくルイージの年)限定の景品だろうし、他に特に欲しい景品もないので交換申請した。

 

それをPCに取り込むついでにほったらかしにしていたさよなら 海腹川背の特典CDも一緒にエンコード

 

ルイージの方はあまり私の好みに合わなかったな。

30曲も入ってて作りは良く出来てるんだけどさ。

収録作品の中じゃルイマン2しか遊んだことがないからほとんど知らない曲だった。

ゲームサントラって遊んだことがなかったり、思い入れのないゲームのを聞いても楽しくないね。

いろんなゲームから寄せ集めてるので統一感もなかった。 

 

さよなら海腹川背の方は特典CDとは思えないほど立派なもんだった。

私はどちらかと言うとこういう静かな曲の方が好きだ。

残念なのは「空の青さ」「ときめきが目を覚ましている」がインストアレンジだったこと。

この2つはさよなら 海腹川背の収録曲じゃないけどさ。

この2曲が収録されてる海腹川背のサントラはプレミアが付いていて、さすがに買えないのが残念。